たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:縫い物 : こもの( 47 )

ソファカバーやっと

ずっとカゴを探しておりました。
カゴなんてどこでもいくらでも売っていますが、なかなかコレと思うものにはめぐりあえず。
先日やっっと
色といい、形といい、深さ、広さ、内布つきなところも最高!
な理想のカゴに出会いまして、手持ちの現金は1000円強、家計も厳しい中
どうせついでに、とコップやタオルと一緒にカードで買ってしまいました。

何に使うかというと、やりくさしのものをつっこんでおく
裁縫道具入れ、でございます。
(今まで紙袋に入れてたんです)
f0037214_10141542.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2007-04-24 10:15 | 縫い物 : こもの | Comments(6)

赤ラインのピンクッション

f0037214_949516.jpg

クロスステッチ修行のピンクッションです。

More
[PR]
by kokiti01 | 2007-04-06 00:35 | 縫い物 : こもの | Comments(4)

春マフラー

f0037214_15501663.jpg


リネットのピートツイードギンガム マフラーカットを買いまして
端を三つ折して手まつりしました。

最初は急いでやりたかったのでミシンで縫ったのですが
蛇行して針落ちして・・・と、スピード重視のはずが
かえって時間をくうこととなり、結局手縫いということに。
うう

この布は当初、高価すぎて(6800円/M)
私には縁のない布と、頭から除外していたのですが
なぜか小さなサンプル布を捨てることが出来ず
いいな・・いいな・・・・と思っていたのです。
黒リネンで布目の大きいのが欲しかったので、ついでに買ってしまいました。

6800円/Mの布と思うと、すごく高いですが
1700円のマフラーと思うと、別に高くないな・・・と。
ぱっと見、実にふつーーのチェックの布なのですが
じーーーっと見ると、ちらちらとのぞく色がいいでしょ?いいでしょ?

f0037214_15502334.jpg


- 41771 - 4250=-46021円 
わーたいへんだ~
[PR]
by kokiti01 | 2007-04-04 15:58 | 縫い物 : こもの | Comments(10)

保育園バッグ

やっとできました(++)すべりこみです。
目の揃わない安いリネンには二度と刺すまいと誓った初心者。

最初のうちは2目ひろうところが多く、だんだんぞんざいに3目ひろいばっかりに。
やはりというか、当たり前というか、つじつまのあわなくなるところが出てきたり、
自転車の前輪と後輪の大きさが全く違ってしまって、ほどいたり。
なんだかずいぶん横広がりの自転車です。
f0037214_1803011.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2007-04-02 18:04 | 縫い物 : こもの | Comments(8)

ちびエプロン

樹脂製のエプロンをちびの食事に使っていたのですが
最近いやいやをするようになり、一昨日ついに断固拒否されてしまいました。
首にあたって痛いらしいのです。

タオルを巻いて食べさせてもいいのですが
一応「ハンドメイドが趣味」、ということになっている私ですので
(実態は単に布買いが趣味ということが自分でもわかってきました(++)
これくらいは作ってみよう、いや作らなければ!と縫ってみました。雑ですが。

More
[PR]
by kokiti01 | 2007-03-01 08:39 | 縫い物 : こもの | Comments(10)

ペンケース

f0037214_1112836.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2006-08-09 12:47 | 縫い物 : こもの | Comments(7)

リハビリ

ブログタイトルに名前を冠しているくせに、うさぎ記事がありませんでした。
うさぎも怒っていることでしょう。

More
[PR]
by kokiti01 | 2006-05-20 19:19 | 縫い物 : こもの | Comments(4)