たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 62 )

プレゼント

出産祝いです。
彼女は7つ年下でしたが
優秀な人ってこういう人なのねーと思ってた
とってもよくできる後輩の子の
結婚5年くらいでようやくさずかったちびくんに。

赤と白のグラシン紙で包みました。

f0037214_16522290.jpg


中身は絵本たちです。

太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)
ロバート サブダ / / 大日本絵画
ISBN : 4499281202
スコア選択:

はらぺこあおむし
エリック=カール / / 偕成社
ISBN : 4033280103
スコア選択:

はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))
まつおか たつひで / / ポプラ社
ISBN : 459106476X
スコア選択:
ああ息子
西原 理恵子 / / 毎日新聞社
ISBN : 4620317470
スコア選択:


などなど

ちびが気に入ってた絵本と、私が気に入ってる本をセレクトしました。
サブダの仕掛け絵本はちびには買っていませんが。
だってすぐ破り壊すし、高いし。。
でも見本品を見て、すごーく素晴らしかったのでお祝いに。
うちのちびにも買ってやるべきかしらねえ。。
でもいまのとこ、電車にしか興味ないしね。

ぴょーんはちびが3,4か月の頃から喜んでたなあと思いだしました。
その頃のちび

f0037214_23584178.jpg

[PR]
by kokiti01 | 2008-06-19 23:49 | その他 | Comments(2)

我慢

気持ちが悪いもう布断ちだーと言ってたのに、
いそいそと新着チェックをしている私ってなに?

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-05-12 01:06 | その他 | Comments(2)

mpl再販

始まってたんですねーmpl再販。
プリーツシャツワンピース、ずーっと悩んでたんですよね。

私はmplのモデルさんと体格が近いし(私の腕が短いのは別として)
顔色悪そうな雰囲気も似ているような気がするので
彼女が似合ってて可愛いと感じられるパターンを買ってきました。

このワンピは、どうもぱっとしない。
形が地味で、貧弱な体形をさらに貧弱に見せている。
無地で作ったら事務服みたいかも。
危険信号がちかちかしています。

でも前開きで、襟付きで、昭和の香りのするワンピースパターン
他にないんですよね。
リバティとかも映えそうだし。

買うとしたら何号を買ったらいいのか、それも悩みの種です。
私は最近mplの服がきついのです。
コートドレスなんて一番上のボタンをはずして着ていますよ。。

かといって、これまでのサイズより大きめを買っても
このワンピが廃番になった時代はどうだったのか?というと
あんまりきつくないかもしれないしねー。
まあ今は赤字であることだし、ゆっくり考えましょう。。
[PR]
by kokiti01 | 2008-03-07 20:29 | その他 | Comments(4)

たまうさぎ堂併合

こきちのキモノブログ たまうさぎ堂というのをこっそりとやっていたんですが
あんまり管理してなかったので、気がつくと
人妻 とか エロ とかいうコメントがどっさりたまっていて
ひゃあ~っ

たまうさぎの中にキモノカテゴリを作って一緒くたにすることにしました。
滅多に更新しないのでFC2ブログの使い方も全然覚えられなかったし。
今はブログの削除の仕方がわからなくて困り中。

せっかくコメントをいただいていたのに申し訳ありません。

それにしても、最近迷惑メールの数もすごいぞ。
迷惑メールとしてマークして振り分けても、毎日どんどんやってきますね。
さすがです。
[PR]
by kokiti01 | 2008-02-19 17:41 | その他 | Comments(2)

明日はバレンタイン

だんなには黒に白フェルトの雪の結晶、ワインカラーのリボン
ちびには最初、可愛いラッピングを考えてたけど、最近

「これはいい」 (これが、と言えない)

とか好みを激しく主張するようになったので
だんなとお揃いにしました。
パパといっしょ~がやたらと好きなパパっこであることだし。
パパと毎晩同じパジャマで寝ます。私とお揃いのパジャマは絶対着ない、ナゼだ。

f0037214_17305047.jpg


More
[PR]
by kokiti01 | 2008-02-13 17:34 | その他 | Comments(10)

また趣味が増えてしまった・・・

仕事で必要なので、練習しているうちに私の新たなシュミとなってしまった
ラッピング。
趣味が多すぎてそれぞれが浅く、ものばっかり増えてしまうビョーキです。

すぐ捨ててしまう包装にお金かけるなんてもったいない派だったのに
趣味となると散財は平気です。
ちびのクリスマスプレゼント、でかかったので太いリボンを3メートルも買って
1000円くらいかかったのです。
でも布やパターンに比べるとぜんぜん安い安い。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-02-03 09:12 | その他 | Comments(4)

あけましておめでとうございます

ごあいさつが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
f0037214_11522134.jpg


今年は私の実家→だんなの実家→帰宅の予定だったのですが
ちびが元日の未明から吐いて、どうも嘔吐下痢だなということで
だんなの実家をパスして2日に戻ってきました。
思いのほか時間ができたので、ワンピース作ろう~とはりきってたのに
ばっちり感染して2日の晩からダウン。。
今回のはコレラかっちゅうほどとてもしつこく症状が重く、まだ治りません。
私の体の中には胃と腸があるんだな、ということがとてもよくわかりました。
痛くて(++) ゴボゴボゴボっとか音出しながら動くし。

More
[PR]
by kokiti01 | 2008-01-08 12:22 | その他 | Comments(6)

ツリーが来ました

小さいの小さいのと言ってたけど
結局150センチのを買いました。何故?

床置きならば90センチでは物足りないかな・・・
 ↓
120センチのにしよう。
 ↓
120センチ×90センチということに気づく
 ↓
直径90センチのものがうちのリビングに?

ノーーーン

 ↓
幅60センチに変更
スリムタイプ高さ150センチに。

More
[PR]
by kokiti01 | 2007-12-02 23:51 | その他 | Comments(8)

フランス女優

私は遠い記憶を呼び覚まされています。
ソフィー・マルソーが第一回東京国際映画祭の舞台上で
トシちゃんとマッチに恥をかかせたこと

カトリーヌ・ドヌーブがニュースステーションで
久米宏のインタビューに一切答えなかったこと

ソフィーマルソー→カトリーヌ・ドヌーブ→
エリカフランスハーフ、ああっ!(ポンッ)

まあそんなことはどうでもいいんですが・・・

More
[PR]
by kokiti01 | 2007-10-04 17:29 | その他 | Comments(4)

神楽

f0037214_16513566.jpg

ちょこっと刺繍・・

More
[PR]
by kokiti01 | 2007-09-30 18:11 | その他 | Comments(8)