人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス

最近朝うるさいちびです。

着る服ない

などと言いやがります。




気に入ったおんなじ服ばっかり着ています。
ボトムはジーンズしか認めない。
トレーナーも3着を着まわしています。
買うとき一緒に選んだのに1回も着ない服があります。
どうも保育園に同じ服を着た子がいたからみたいです。

そして髪型。
鏡を見ると、「こんな髪いやー」
と水で濡らして直そうとしますが、そう簡単に直りゃあしません。
きまらないと
「保育園休むー!」

お前何歳だ
(4歳です)


クリスマスツリーを出しました。
いつの間にか、おさるとカッパが下がっていました。

クリスマス_f0037214_1451570.jpg


ちびには「いっぱいつなごう金太郎セット」(プラレール)をサンタさんにリクエストされております。
去年は桃太郎でした。
忘れかけていた貨物列車への愛が、JR貨物の電車祭りで復活したようです。
だんなは「自転車をやる」とはりきっていたのですが。
まあ金太郎セットの方がずっと安いので良かった良かった。

しかし

近所の赤ちゃん本舗に定番として置いてあったので、油断していました。
金太郎セット、なかったのです・・・。
ああ、今週は時間的に余裕があったのに、なんで金曜日までぼっさーっとしとったんや!
もう本当にバカタレです。
慌ててネットで探して注文しましたが、24日までにお届けのお約束はできません
というショップばっかりでした。あーー

似たようなことが今日もういっこ。
今年最後の大型ゴミの日に予約の電話を入れたら
「昨日までです」
がーん
そう、来週祝日があったので、1日早めに予約しないといけなかったんです。

年明け14日まで粗大ゴミと一緒に暮らすことになりました。
なんでも早め早めに手をうたないといけませんね。
ちょっと本気でへこんでいる私。

このへこみ解消のため、なんとしても年賀状は25日までに出すことを決心。
毎年なぜか29日になってしまう。そして一日に届かないことを実家で確認しているのです。はは


クリスマス_f0037214_1752197.jpg

エクトプラズム

by kokiti01 | 2008-12-19 16:52 | ちび話