たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

エプロン

11月ノルマ1こめ。

エプロンが必要になったのでものすごい在庫期間の布で(嬉しい)作ってみました。
普通の、前掛けタイプのエプロンです。

着用写真を撮る時間がありませぬ。。。

というのもやっとパートを決めて働き始めたんです。
時間のやりくりが下手で、毎日家事に追われて倒れこむように寝ています。

f0037214_237410.jpg


無職中はよくうさぎを室内散歩させていたんですが、
最近ぜんぜんです。
ごめんねたま。

f0037214_2310599.jpg



布 : クルール
リボン : リネット
[PR]
by kokiti01 | 2008-11-19 23:08 | 縫い物 : こもの | Comments(10)
Commented by さく at 2008-11-20 09:37 x
お仕事が決まり良かったですね。
頑張ってください。
私も先週のこと、当日前夜の夜中に前掛けと三角巾を作りました。
保育所の御餅つき会があったためです。今年は役員回りでしたので~
なんか直ぐに形になり、役立てれるって新鮮に嬉しくなりました。
この調子で小物も・・・と言うわけではなく小物はそれっきりで終わってしまいましたが。
ではでは!
Commented by うめ塚越 at 2008-11-20 10:22 x
こきちさん、こんにちは。うめです。
お仕事、お疲れ様です。
在庫布で必要な物が出来る、理想形ですね。羨ましい。
それにしても私、今回はたまちゃんのかわいさにやられました。
これからも、時々たまちゃんの様子をご紹介ください。
Commented by kokiti01 at 2008-11-20 22:22
さくさん  のんびりしすぎてぎりぎりまでひっぱりました。毎度のパターン。
前夜に製作!大変だったでしょう。私も12月に入ったら餅つきです。割烹着があるはずなんだけど、どこに片づけたかしら。。
小物はわりと早く仕上がるし、使えるので満足度高いですよねー。私も久々の小物づくり楽しかったです。
そうそう、mimiのプラダの青いウール、すてきよね~(@▽@)お値段で諦めたんですけど、すてき~。
Commented by kokiti01 at 2008-11-20 22:30
うめさん  在庫布と、在庫リボンのみで作りました!何年も持ってて罪悪感でいっぱいだったんですよね~。すっきり気持ちいいですね。(便秘解消)
たまはもう5歳超えたので、けっこうなおばちゃんになってしまいました。でもうさぎって見ためはずっと同じですね。行動はそれなりに老けてるんだけど(^^)何をするにもよっこいしょ的な。
Commented by yumiko873 at 2008-11-22 18:03
こきちさん、こんにちは。yumikです
祝、ご就職!
フルタイムなのですか~?私も同じく毎日仕事と家事に追われてバタバタしてます。
お互い頑張りましょうね。
エプロンが必要なお仕事…なにかな~?
私もエプロン必須なのですが、私は作らずミスドで以前貰ったド派手赤の
エプロンです、苦笑。
C&Sさんの予約で頼んでいるエプロンパターンが届いたら
在庫布で(やっぱりこういう時は在庫減らしですよね)作る予定です~
こきちさんのようにオシャレなエプロンが出来るかしら?
ウサギもお散歩させるのですね~
お散歩シーン、可愛いだろうな。
Commented by こきち at 2008-11-24 09:49 x
yumikoさんこんにちは  やっと決めました。久々の労働なので、フルタイムじゃないんですけど夕方5時までなのでその後バタバタしちゃって心の余裕がありません(^^;
C&Sにエプロンパターンがあったんですね~。予約限定なのかな?確認しようとしたんですけどわかりませんでした。私はガーデニング関係の本にのってた簡単なパターンで作ったので、後ろまでまわらないかんじでちょっと今風ではなかったかな?
うさぎは大人しい子ならお外でお散歩させる人も多いんですよ~。ハーネスつけて歩道を散歩してる小学生の女の子を見たことあります。可愛かった(^^)たまはビビリなのでハーネスなんか無理だし(1回だけ試みたことがあるんです)、公園に話しても逃げ出してしまいそうなのでお外は無理なんですー。
Commented at 2008-11-29 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-29 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たまこ at 2008-12-03 21:20 x
たまちゃーーん!!久しぶりにたまちゃんに会えて嬉しいです。
ネザーってお散歩向かないですよね~。寿命縮めるだけって感じ^^;
こきちさん、お仕事始められたのですね。いーなー。
子育てはめっちゃくちゃ楽しいけれど、たまにふと生地やでバイトしていた頃に
戻りたいなって思ってしまいます。まあ、働いても全部布に消えるので
全然意味ないんですがねー(笑
Commented by kokiti01 at 2008-12-04 20:30
たまこさん、ひさびさのたま登場です。ぷりんちゃんもお外散歩は無理ですか。たまはもうびびりで病院なんかパニックになってしまいます。世の中には毎月の定期検診にいけるうさぎもいるというのに。。。花火のある日なんか家のなかで大暴れですよ(^^;
働きはじめはしたものの、なかなかの魔境のような職場でいつまでいたらいいやら考え中です・・・ってまだ3週間目なのにこんなことを考えています。ほほほ