人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

mpl チュニックブラウス

naniIROの布をはじめて買いました。
可愛くて、小さい女の子向きだと思ってたので、これまで興味がなかったんですが
この柄と色にくらくらっとなって。
なぜか頭に浮かんだのは
中東のバラ

mpl チュニックブラウス_f0037214_11552949.jpg






8月5日に布買って、裁断して、翌日夜にはほぼ完成まで。
私としては驚異的なハイスピードです。
縫いモード全開です。(その代り家事はたまってます)
でももうすぐ帰省、きっとテンションが霧消します。
燃え尽きた後のぬけがら状態が今から想像できます。。

このパターン、お持ちの方はおわかりでしょうが、とんでもなくイージーな作り方なのです。
ほんまにこんなんでいいのかしら?
簡単なら上手にできそうなものですが、
いつも必死で走って丁寧に仕上げられない自分が情けない。
襟ぐりはジグザグ始末で二つ折なんですが、ピンうちもせず
だだだーーーっと縫ってしまってね。。よじれて。。
落ち着けー、落ち着いて作れー。

袖丈は2cm詰め、裾を7センチ詰め裾線を真っ直ぐに。

ダブルガーゼはシルエットがもこっとしますね。
mpl チュニックブラウス_f0037214_11551059.jpg




型紙 : Mパターン研究所 チュニックブラウス 3号


ついでに恐ろしい会計報告を。
クルールでパンツ用の布とパターンを買いました。
パターンレーベルで自分と小さい子のパターンを4点も買いました。
mplで2点買いました。
丸十のリバティのセールにつられて3Mも買いました。
(しかもやってきてみると死ぬほど似合わない柄だった。爆死)
そしてこのダブルガーゼ。

-17685円+10000円(今月分)-(7425+6240+5790+4600+1600)=―33340円


お・・・・


今自分でびっくりしました。
by kokiti01 | 2008-08-07 12:03 | 縫い物