たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

プレゼント

出産祝いです。
彼女は7つ年下でしたが
優秀な人ってこういう人なのねーと思ってた
とってもよくできる後輩の子の
結婚5年くらいでようやくさずかったちびくんに。

赤と白のグラシン紙で包みました。

f0037214_16522290.jpg


中身は絵本たちです。

太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)
ロバート サブダ / / 大日本絵画
ISBN : 4499281202
スコア選択:

はらぺこあおむし
エリック=カール / / 偕成社
ISBN : 4033280103
スコア選択:

はじめてのぼうけん〈1〉ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))
まつおか たつひで / / ポプラ社
ISBN : 459106476X
スコア選択:
ああ息子
西原 理恵子 / / 毎日新聞社
ISBN : 4620317470
スコア選択:


などなど

ちびが気に入ってた絵本と、私が気に入ってる本をセレクトしました。
サブダの仕掛け絵本はちびには買っていませんが。
だってすぐ破り壊すし、高いし。。
でも見本品を見て、すごーく素晴らしかったのでお祝いに。
うちのちびにも買ってやるべきかしらねえ。。
でもいまのとこ、電車にしか興味ないしね。

ぴょーんはちびが3,4か月の頃から喜んでたなあと思いだしました。
その頃のちび

f0037214_23584178.jpg

[PR]
by kokiti01 | 2008-06-19 23:49 | その他 | Comments(2)
Commented by yumiko873 at 2008-06-20 16:00
こきちさん、こんにちは~yumikoです。
もらった時にすごくわくわくするラッピングですね。
カードも可愛い~一つ一つラッピングをとくのが楽しいだろうな~
本、、うちは はらぺこあおむしがあります。色が綺麗ですよね。
もっと小さいうちに本を読んであげれば良かったと後悔してます。
今は漫画かゲームの攻略本しか読みません、苦笑。
息子くん、面影ありますね!
3,4ヶ月の頃から絵本に反応してたのですね!すごい。
赤ちゃん時代が懐かしいです。
Commented by kokiti01 at 2008-06-21 16:22
yumikoさん  1冊ずつ開けないといけないので、まだるっこしいっちゃあまだるっこしいラッピングなのですが、なんとか可愛く仕上がったと思います。(^^) はらぺこあおむしはよくできてますよねー。あと、おつきさまとってっていうのも好きです。
ちびにも本好きになってほしいですが、、、どうでしょうね。私は本好きな子供でしたが、今はほとんど読まないんですよねー。買う本といえば、作らない手芸本ばっかり。でもものごとをある程度は知ってるということは、成長期に読んでた本のおかげだと思います。中年期にも読まなくてはね。。