人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

電球キャミ

電球キャミ_f0037214_16304957.jpg


岡山に住んでいたころ、ベビーカーをおしおし散歩していたら布屋さんがありました。
入ってみると、大量のリバティ~!
赤ん坊抱えて岡山の中心部にでかけるのも大変だったころ
まさか近所でリバティを見られるとは思ってなくて興奮して、
店中をはいまわるちびをほったらかして1時間も迷い、買ったのがこの
電球のような柄でした。2.7Mも買った。

その後、私はあんなにたくさんのリバティの中から
なんでまたこれを選んだのだろう?
と不思議なほどこの布に愛着がわかなくて、どんな服にしたらいいやら思いつかなくて
そのうち2.7Mも買ってしまったことが腹立たしくてこの布が憎くて
最近まで「オークションに2足3文で出してしまおう!」と写真まで撮って待機していました。

突然、ワンピースにしようと思うから変なんであって
小さい面積なら可愛いんじゃないか?と視点を変えまして
キャミソールにいたしました。

変なものをお見せしましょう。えいっ




電球キャミ_f0037214_16324758.jpg


裁断してるときから、幅広いなー大きいなーーとは思っていたのですが
ドレープができてきれいなのかしら?と流していました。
やっぱりコットンにはでかすぎるようです。
シフォンだったらきれいとは思いますが。。
次作るときは大幅に削ります。

妊婦じゃないのよ
電球キャミ_f0037214_16342733.jpg


このパターン、廃番再販で買ったのではありません。
廃番前、つまり何年も前に買って放置してあったパターンです。
胸に大きなリボン、ワンピ丈でつくるととんでもなく乙女なアイテムです。
私(41歳)がこれをひらひらふわふわ着ていたら、とっても怖いと思います。
というわけで、おしりが隠れる程度まで短くしました。
結果どちらにしても怖かった。。玉砕。

型紙 : Mパターン研究所 ルームセット(廃番)

ところで・・・クルール新着で、去年もほしくて見送って、今年も出ていた布がありました。
ううーーーんと思ったけど、すぐに何を作るか思いつきません。
思いつかないなら買うべきでない、と冷静に判断しました。
これで後から後悔するのかもしれませんが。

クルールは以前のようにすぐソルドにならないので、迷う時間が多くていいやら悪いやら。
すぐ売り切れると思ってカっとなって買ってしまうし
我慢しているのにいつまでも売り切れないとフラフラ~と買ってしまうし(^^;
by kokiti01 | 2008-06-16 16:37 | 縫い物