たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

我慢

気持ちが悪いもう布断ちだーと言ってたのに、
いそいそと新着チェックをしている私ってなに?




お!と思った布がありました。

それはクルールのシルク混の焦げ茶の布。
シルク混コットンって、ドレープとかギャザーとかきれいなのかな・・・。
手持ちのギャザー有のパターン。。

プランジング釦開きブラウスは2着作ったからちょっと飽きた。
カーデブラウスは私スカートを滅多に履かないので短すぎてあんまり使えない。
ドローストリングブラウスはシンプルすぎて地味か。
リックラックのティアードスカートはウエストのメタボ対応アレンジができていない。

で、mpl発表当時全く眼中になかったフラットシャーリングブラウスが
ギャザーがとてもきれいでこの布に良いのではないかと購入を検討して・・・。

・・・・・・・・・・・・はて

私、なにやってんのかな?

持ってるパターンで、持ってる布でなんとかしなさいよ。
なんじゅうまいあると思ってんのよ!

と、裁断したままほったらかしていた赤いリネンに詫びました。

よくよく考えてみればこれ(フラットシャーリングブラウス)を着た私って
ものすごく変だと思う。
だから眼中になかったのにねーバカよねー。
[PR]
by kokiti01 | 2008-05-12 01:06 | その他 | Comments(2)
Commented by yumiko873 at 2008-05-12 18:06
こきちさん、こんにちは。yumikoです。
ふふふ…こきちさん、わかりますよ!
私も同じ、同じ。最近リバティとか他にも布やパターンを買っていたので
恐ろしくて公表出来ないくらい…
なのに、しっかり出勤前の時間の無い時にクルールさんをチェックし
レース地をカートに入れ、他どうするか悩み、結局ポチっとしました。
会社には遅刻しかけ…何してるんでしょうね^_^;
シルク混の焦げ茶、私も迷いました~
けれどお洗濯がやっぱりクリーニングになるのかな?っと思い、我慢しました。
どうしても布→イメージするパターン探す→作ってないパターンがあるのにポチる…→またパターンに合う布をポチる
という消費の循環が出来てしまってます。
最近手持ち布を見ても作りたい!っと思うものが浮かばず…ますます在庫が増えている状況です。
私こそ病院行きです(>_<)
Commented by kokiti01 at 2008-05-12 22:52
yumikoさんもパターン→合わせて布→あわせてパターンの地獄ループにはまっていましたか~っ!私なんて布にあわせて似合わないパターン買ってしまって、結局作ってないとかありますよ~。なにやってんのかよくわかんなくなってきました。手持ち布だってねえ、、、買った時はあれにしようこれにしようと思ってたはずなのにねー、おかしいですよねー。