たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

靴袋

ちびが年少クラスになるにあたり用意するもの

斜めがけバッグ
靴袋
パジャマ袋
お弁当袋

斜めがけバッグはどうも無理と思うので、市販のものにする予定ですが
他の3つはなんとか在庫減らしのために頑張っています。




「ぼくのステッチ・ブック」というおっさんの(失礼)クロスステッチ作家さんの本を買い
どの図案がいいかちびと相談していたんですが
ちびの希望と布がどうもしっくりこなくて、結局上履き図案を自作。

f0037214_16594580.jpg


ステッチへぼい。。
このリネンは糸の太さがちょっとまちまちで、目も粗めのところがあり
私の腕ではどうにも刺しにくくて何回もほどきました。
夜更かしを続けついに昨日からダウン。

ちびの新学期は来週からですが、上履きの練習というのを先週からしています。
みんな華やかな新品を持って行ってるのに
なんとちびだけスーパーのビニール袋だったんです。
作っているのを知っているからか、別に文句は言わなかったです。。。

f0037214_1959425.jpg


お花のところ、名前を刺繍してあります。

あとパジャマ袋とお弁当袋・・・できるだろうか。。
[PR]
by kokiti01 | 2008-03-27 17:07 | 縫い物 : こもの | Comments(4)
Commented by さな at 2008-03-28 11:21 x
す、すてき。
私が欲しい、ミニバッグとして使いたいです。
他の2つの袋もたのしみ♪
がんばってくださーい!
Commented by yumiko873 at 2008-03-28 17:11
こきちさん、こんにちは~yumikoです。
刺繍、細かい!これはすごく大変だったと思います。
苦労なさった甲斐あって、とってもおしゃれな袋が完成ですね~
本当、おしゃれです。
他の袋もお揃いですか?それとも全く別になさるのかな?
布の持ち味を引き出してますよね。
他の袋も頑張ってください。
おっさんのステッチ本、、、どんな人なのか気になります、笑。
Commented by kokiti01 at 2008-03-29 00:54
さなさん  あと二つあるのに、タイムリミットはあと3日しかないんです~。しかも体長最悪(@o@)でも作りたいですしねー。なんとかこの休みにできるように頑張りますー。あ、お客さんもくるからたまりにたまった家事と部屋を片づけなくちゃ、ひぇーー
Commented by kokiti01 at 2008-03-29 00:57
yumikoさん  クロスステッチに向いた布じゃなかったです。なんか去年も同じことを言ってたのにね。刺繍が終わってからは、ほんの1時間半くらいでできました。刺繍なんてキライだー!
おっさんのステッチ本、けっこう可愛いんですよ。名前のひらがなはその本から使いました。名前刺そうなんて考えるから時間かかっちゃったんだよね・・。