たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

明日はバレンタイン

だんなには黒に白フェルトの雪の結晶、ワインカラーのリボン
ちびには最初、可愛いラッピングを考えてたけど、最近

「これはいい」 (これが、と言えない)

とか好みを激しく主張するようになったので
だんなとお揃いにしました。
パパといっしょ~がやたらと好きなパパっこであることだし。
パパと毎晩同じパジャマで寝ます。私とお揃いのパジャマは絶対着ない、ナゼだ。

f0037214_17305047.jpg





f0037214_17364934.jpg

中身はアンパンマンだったりする。
だんなのはチョコワッフルです。もちろん私が半分いただきます。


さて、赤字も解消したことだし、そろそろ何か欲しくなってきたみたいで
(作りもせんくせに)
C&Sで久々に予約してしまいました。赤いリネンを(派手好き)

パターンも物色中。
MPLとアネージを行ったり来たりしているのですが
MPLではピンタックプルオーバーと、スタンドカラーブラウスが気になっています。
が、どう見ても肩幅が狭すぎるような?
最近のMPLの型幅はちと行き過ぎでは?
普通のハンガーが使えないもんね。
きついのは結局着なくなるので却下かなあ。

やっぱりアネージかしらと、ずっと前から気になっている7分袖ブラウスJKと
車飛騨タックスカートが頭の中をうろうろしています。
私ワンピース以外はスカートを全くはかないので、
いいなーと思ってもスカートパターンを買う勇気がなかなか出ません。
なぜはかないかというと、O脚&脚が細くて短くて、スカート下の貧相さが
とってもコンプレックスなんです。
ずっと前に買ったMPLの細プリーツSKも裁断したまま作っていないことを告白します。

しかしブーツを買った今(40にしてやっとブーツを買った)、
冬のスカートスタイルはいけるような気がしてきました。
でも冬、終わってまうやん。
もっと早く気づくべきでした。
[PR]
by kokiti01 | 2008-02-13 17:34 | その他 | Comments(10)
Commented by yumiko873 at 2008-02-13 18:39
こきちさん、こんばんは。yumikoです。
シックなんだけど可愛いポイントがって心憎いラッピングですね。
雪の結晶が際立って素敵です~
開けるのがもったいないな~
中がアンパンマン、、、そのギャップもいいですね。
パターン、、、お悩み中ですか…
私はMPLさんのがまだ2点、、、クルールさんもこれから届くので
早く形にしたいです。
ブーツ履く時ってスカートの組合せになりますよね。
私も考えてみたら、ブーツ履かなくなったらジーンズ一辺倒になってます、笑。
Commented by mango at 2008-02-13 22:14 x
こんばんは。
私もスカートはかない人でした。理由がちょっと違って、いや、だいぶ違って、脚が太くてたくましいから...。でも、ブーツを買ってからスカート大好きになりました。パンツには向かないけどスカートにしたら素敵な生地っていっぱいありますし。そうこうする内に、ブーツなしでもスカートをはく勇気(捨て身?)まで身についちゃったのは、いいのか悪いのか疑問(苦笑)。
赤字解消したんですね~。こきちさんを見習って始めた月ごとの集計でしたが、私は赤字一直線。結果をも見習うよう、これから頑張ります。
Commented by さな at 2008-02-14 13:58 x
ラッピング、「どうか開けないでぇぇ!」って感じです、美しい!
そういや今年は1個もチョコを買ってないや。(苦笑)

私はすっかり布屋と化してしまいました。
しかも、ド派手なUSAコットンばかり。
ミシンはすっかりお休みで
先シーズンに買ったフェリシモの編み物キットを
思い出したように出してきて編んでいます。
かぎ針編みのモチーフって難しい!!
花の形になるはずが。。。。。
得体の知れないものを大量生産中。(汗
Commented by kokiti01 at 2008-02-14 16:47
yumikoさんはパターンいっぱい買って、ちゃーんと作っておられるから尊敬です。私は妄想→購入で終了~というのが半分くらい。。何考えてるんでしょうか(^^;
ラッピングはあんまり手間じゃないので、材料買って作るのが苦にならなくて良いです。きっと相手の人もよろこんでくれるし。趣味としてとても良い部類に入る趣味だと思いますー。ソーイングは煩悩を増幅させてくれて私のような意志の弱い人間には大変なシュミなのかもしれません( ̄人 ̄)
Commented by kokiti01 at 2008-02-14 16:49
mangoさんがおみ足にコンプレックス?考えられませ~ん。スタイル良い人にもそれぞれ悩みがあるんですねえ。とっても素敵なスカートスタイルをいつも見せていただいてます。
予算システム崩壊しましたか。。私も去年いっぱい崩壊しっぱなしでした。(^^;; 解消したらしたで、また欲しくなってきて困ったものです病気です。私も車飛騨スカートで捨て身?の境地に入りたいと思います。
Commented by kokiti01 at 2008-02-14 16:52
さなさん 私も実は何か作るというより、布を見つめて触っているのが一番好きなので、さなさんみたいになりたいです。でも売り買いは仕事でしてるのでこれ以上は頭がパンクしてしまいます。買う一方です。フェリシモ編み物キット・・・2年越しになりそうなわたしです。モチーフってめんどくさいですよねー!!
Commented by おとやん at 2008-02-14 16:55 x
こきちさんの新趣味がラッピングと聞いて
バレンタインデーを楽しみにしていました。
冬らしくてシックで、素敵です!
フェルトの雪の結晶ってあるんですね〜。
息子チョコ、うちはドラえもんにしました。

ブーツにスカートはいてください。
私はブーツに膝丈のふわっとしたスカートに憧れます。
でも、O脚ひどいので無理だ〜。
その前にブーツがはいらないのはカクジツ!とほほ。
おしゃれ長靴なら入るか?と目論んでいます。。

Commented by さく at 2008-02-14 23:41 x
大人っぽい素敵なラッピングですね。こきちさんらしいです。
今日はバレンタインデーですが
普通の一日として過ぎてゆきそうです。
子供がチョコアレルギーってことも一役買ってます。
しかし、買い物をしてたら売ってるおばちゃんに
お買い上げの人皆にプレゼント、とチョコクッキー2個もらいました。
それを30倍返しでねーっと夫にあげました。(ひどい妻)
そして計算もしました。
2個で40円かな~30倍で1200円!
う~ん・・・・

Commented by kokiti01 at 2008-02-15 18:34
おとやんさん  チョコラッピングとても楽しかったです。これからはベビー用ラッピングをぞくぞくと考えなければいけません。リボンの結び方って結構難しいです。
おとやんさんもO脚仲間でしたか。ブーツはくと目立ってしまうという面もありますよね。通販で車飛騨スカートに似たシルエットの安いスカートを買ってみました。これでトレーニングしてスカート姿に慣れるようにします(^^;
Commented by kokiti01 at 2008-02-15 18:37
さくさん  40円バレンタイン、すてきです。私は手作りとかやったことはありませんが、毎年1000円ー2000円くらい使ってますね。それはね、自分が食べたいから。
チョコアレルギーっていうのがあるんですね。悲しいような気もしますが、虫歯予防にももってこいかも。ちびはいつもより豪華なおやつに大興奮して、なんか手がつけられませんでした。。クリスマスもこんなかんじだった。嬉しすぎると、猛獣みたいになります。