たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます

ごあいさつが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
f0037214_11522134.jpg


今年は私の実家→だんなの実家→帰宅の予定だったのですが
ちびが元日の未明から吐いて、どうも嘔吐下痢だなということで
だんなの実家をパスして2日に戻ってきました。
思いのほか時間ができたので、ワンピース作ろう~とはりきってたのに
ばっちり感染して2日の晩からダウン。。
今回のはコレラかっちゅうほどとてもしつこく症状が重く、まだ治りません。
私の体の中には胃と腸があるんだな、ということがとてもよくわかりました。
痛くて(++) ゴボゴボゴボっとか音出しながら動くし。




胃と腸が痛いのに生理痛までやってきてお腹の中をバーナーで炙られているようです。
整腸剤と一緒に鎮痛剤を飲んでたんですが、ちっともよくならない。
・・・は!
腸が役に立たないから鎮痛剤が吸収されてないんだわ!
もうがっくりですわ。

ずっと寝ているので家の中はどんどんゴミため化。
寝正月ならぬ、嘔吐下痢正月でした。
家をきれいにして、着物で初詣とか行きたかったのに。

ちびは子供だから症状があっても元気です。
寝ている私の横で、多少わがままを言いますが
襲いかかってくることはほとんどありませんでした。
ちょっと大人になったな。
成長を感じた闘病生活でした。

ビョーキのことはこのへんにして
さて今年の抱負・・・

去年は無職状態のとき爆縫い(私にしては)、仕事をはじめてから全く
という極端なことになってしまいました。

仕事も慣れてきたので、今年こそは少しずつでも
着られる洋服、使える小物を作っていきたいと思います。
もちょっとベランダの管理もきちんとやりたいと思います。
(年末大掃除であまりの悲惨さに自分で閉口)

最後に会計報告を。
-9679円+10000円(12月分)=321円

なんとか赤字解消で新年を迎えました。C=(^o^)

それにしても、6日間、ほとんどろくに食べてないのに
お腹にはまだまだふっくら感が。。
おそるべし内臓脂肪。
これは真剣に考えなくてはいけません。

f0037214_11523678.jpg

[PR]
by kokiti01 | 2008-01-08 12:22 | その他 | Comments(6)
Commented by roko at 2008-01-08 22:41 x
こきちさん新年あけましておめでとうございます♪
ところで御身体の具合はいかがですか?6日間も食事が取れなかったとは心配ですね“(--;)ウン・・・どうぞお大事にして下さいね♪

私は、申し訳無い程・・・・食べまくりの日々で「ブートキャンプ」でも真剣にやろうかしら?とサボってたジム通いに精を出しています^^;
僕ちゃん・・・ちょっとの間なのに凄い大人っぽい顔つきでビックリです(@_@)スタイルも少年の雰囲気だわぁw(笑)
Commented by おとやん at 2008-01-09 11:20 x
あけましておめでとうございます。
胃腸炎(かぜかな?)大変でしたね。
全国的にはやっているようですね。
私も息子もかかりました。
嘔吐の症状は軽かったのですが、その後風邪症状がなかなかおさまらず、
そのまま新年となってしまいました。
手作り楽しみにしていま〜す。
最後のぼくちゃんの写真に笑わせてもらいました!!
本当にかわいいね。
Commented by さく at 2008-01-09 16:11 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年始から大変でしたね。
私も年明け早々に病院へPET-CT検査受けにいきました~。
今年は金欠からスタートです。
検査を受けた後、PCで3次元の自分の画像を見せて貰うのですが
おへその穴がお腹の上から遠いかったことにびっくり。
鏡餅みたいな脂肪が乗っかってました。。
とうとう私もメタボ腹なのか・・・しくしく

と言うわけで今年の抱負でダイエットはかなり確固たる気持ちで
取り組む予定ですよ~。
もちろん、縫い物も(笑)


Commented by kokiti01 at 2008-01-11 00:43
rokoさん  やっぱりお正月は食べまくりですよねえ~。歴史に残るひどいお正月でした(++)。仕事には行ってますが、食欲はまだ戻らないです。でも日に日に調子がよくなってきて、普段なんとも思ってない健康のありがたさをしみじみ。ジム通い、いいですね。私も運動しなければ。。ソーイングも。
ちびはどんどん自分でできることが増えてきました。毎日成長はしているわけですが、このごろめざましいかんじ。オムツもとれかけだしねー。でもこの嘔吐下痢騒動で、ちょっとオムツに戻ってしまった(^^;
Commented by kokiti01 at 2008-01-11 00:45
おとやんさん  風邪は大丈夫ですか?日本は長いのに同じ病気が流行するのが不思議ですね。私のお腹はまだグルグルいってます。幸い日中はわりとおとなしくしているので、仕事には行けてますが、この時間(午前時前後)はごろごろぐるぐる大暴れですー。
ちびに「踊って」とリクエストすると必ず変な動きをします。踊り大好きです。
Commented by kokiti01 at 2008-01-11 00:48
さくさん  おへそがお腹から遠い・・・・・そういうアングルからの画像は貴重ですね。私もこの1週間でお腹ぺったんこになると思ってたのに、ぜんぜん変わりませんでした。ひどい。さすがに顔はやつれたのか、保育園の先生に指摘されちゃいましたが。2歳くらい老けたような気がするわ。いやーん
私もダイエット、、、というかおやつを減らして(食事作りながらお菓子食べたりしてたし)、今年こそは運動しようと思いますー。体力つけないとまた病気になっちゃうもんね。