たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

ツリーが来ました

小さいの小さいのと言ってたけど
結局150センチのを買いました。何故?

床置きならば90センチでは物足りないかな・・・
 ↓
120センチのにしよう。
 ↓
120センチ×90センチということに気づく
 ↓
直径90センチのものがうちのリビングに?

ノーーーン

 ↓
幅60センチに変更
スリムタイプ高さ150センチに。





こんもりしたのが可愛いと思って、スリムタイプは敬遠してたんですけど
実際飾ってみると、スリムでも十分可愛いです。

うさぎとテレビのすき間に無理やり詰め込まれたツリー ↓

f0037214_2351415.jpgでも高さ90センチのツリーなら同じくらいの幅だったんだよな。
90センチでもそんなに小さすぎるということなかったな。
幅で決めるなら90でもよかったかも。と思いました。
サイズがわかっていても、現実に目の前にしないとわかんないですね。
想像力が乏しいです。
その想像力のなさがソーイングにも多大な影響を与え、
着られない服を作ってしまうのです。。

オーナメントはいろんな店で大きさも雑多に買い集めてしまいましたが
色をゴールド、ブロンズ、オレンジ、赤に限定していたため
意外としっくりきました。
写真を撮った時からいろいろと改良し、今はもうちょっとバランス良くなっています。


でも子供が喜ぶかどうかとうと、がっつりと大人向き、私のためのツリー。
こりゃちょっといかんなと思い、サンタさんと雪だるまのオーナメントを注文しました。
洗濯バサミをつけられているの、わかるでしょうか?
f0037214_23591166.jpg

[PR]
by kokiti01 | 2007-12-02 23:51 | その他 | Comments(8)
Commented by cgocagoのmiki at 2007-12-03 07:03 x
こきちさま

わぁ~、素敵!大人っぽくて好みです。
オーナメントもたっぷり、ゴージャスですね。
150cmは考えていなかったのですが、こんなにスリムだったら、
転勤があっても配置場所に悩まなくて良さそうですね。
私、よく考えずにこんもりを買ってしまった・・・。

それにしても、息子さん可愛い~。嬉しさが伝わってきます。
洗濯バサミ、まだましですよ。
我が家では、娘がすまなさそうに下のほうに
プリキュアをぶら下げていたり。合わないからと、撤去しましたけど。
Commented by yumiko873 at 2007-12-03 17:20
こきちさん、こんにちは~yumikoです。
今ってスリムタイプあるのですね。
いいな~スッキリしてますよね。
うちは、父が勝手に買って、強制的に送られてきたものだったので選ぶ余地無し、苦笑。
飾りとのバランスもいいですね。
洗濯ばさみが可愛い~
子供ってツリーに合う合わない関係無しに飾れるものは何でも飾りたがりますよね。
注文中のオーナメント、届いたら見せてくださいね。

Commented by こきち at 2007-12-03 17:39 x
mikiさんちのはふっくらこんもりで可愛かったですよね。私もすっかりその気だったんですけど、1M物差しをあっちこっちに配置して、「どこにもおけない・・・」と現実に目覚めたのでした。オーナメント探しは楽しい作業でした。まつぼっくりが気に入ったので、もっと買おうと赤ちゃん本舗に見に行ったら、もう飾りのほとんどが売り切れでした。早い。。
裏側はすかすかなのです。でもナナメから見たときにすかすかがばれますね。270°くらいは飾っておかないと。
プリキュアをすまなそうに・・・くくくくー。飾りたいんですねえ。(^^)
Commented by こきち at 2007-12-03 17:42 x
yumikoさんちのはとても立派なツリーだったような記憶があります。マリア様?みたいなツリートップがあって。お父様、なんでかってくれたんでしょうね。女子供のイベントのような気がするけど、そういうところに気の回るおじいちゃん。。ダンディーですよね。勝手に、というのがたまにキズだけど。(^^;
ちびは光ってほしいみたいで、ピカピカは?と何度もきいてきます。そうだねえ。。そんなに毎日光らせるのもどうかと思うけど、買いますか。
Commented by roko at 2007-12-04 19:55 x
ツリー・・・嬉しそうですね(^_-)-☆
座敷わらしが・・・と、思い出してちと・・・笑ってしまいました。(笑)
家はツリーいる?って相方に聞いたら・・・・
「家は、いらんでぇ~」と、念押されてしまいました^^;汗。
大人の女でも一応・・・クリスマスには夢を持ってるんですけど・・・
雪に映えるイルミネーションも同じく却下で轟沈でした。
いいな“(--;)ウン・・・
Commented by さく at 2007-12-05 00:19 x
こんばんは、こきちさん。
ちび君はいつのまにか成長しましたね~。
赤ちゃんぽさが無くなって男の子になってきましたね。
今回は画像でしみじみと感じておりました。
ツリー、素敵です。こきちさんらしい落ち着いた色合いで。
(確かに子供向きではなさそうな・・)
我が家のツリーはリオのカーニバルよろしく
金のふさふさしたのに巻かれて
キンキラリン。眩しいです。
Commented by kokiti01 at 2007-12-06 12:53
rokoさん ツリー、私もいらない派だったんですが、というより考えたことなかったんですけどねー。子供が喜ぶと思って買ったわりに、なんだか自分が楽しいのです。クリスマス、宗教行事なのに、とか考えずに、1か月楽しめるアレンジメントなんだな~と。
150センチはやっぱり圧迫感があるのですが、小さいのこそっと買って可愛いオーナメントつけて遊んでみては?
Commented by kokiti01 at 2007-12-06 13:00
さくさん  ちびも3歳、ついに赤ちゃん卒業です。トイレもできます。でもまだうんちはおむつでしたくて、毎日戦いの日々です。(仕事先の人の知ってる子で、5歳なのにうんちのときはおむつはいてって子がいるので、それだけは避けたい)その時だけは自分はまだ「赤ちゃん」だと主張します。
金のふさふさ、いいですね。街中のツリーもいろんなのがあって、鑑賞するのが楽しいです。