たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

フランス女優

私は遠い記憶を呼び覚まされています。
ソフィー・マルソーが第一回東京国際映画祭の舞台上で
トシちゃんとマッチに恥をかかせたこと

カトリーヌ・ドヌーブがニュースステーションで
久米宏のインタビューに一切答えなかったこと

ソフィーマルソー→カトリーヌ・ドヌーブ→
エリカフランスハーフ、ああっ!(ポンッ)

まあそんなことはどうでもいいんですが・・・






どうもストレスがたまってきたみたいで、布欲しいモードに突入です。
パターンを二つ買ったけど布がない、ないのよ~と
うろうろうろうろしています。

熱帯西日本も急に寒くなって、怒涛のウール攻撃にフラフラ。
ポリウレタンでぽこぽこさせたコットンのチェックも欲しくって。。

今日ははなはっかアップの日。
そしておあと屋も。


実を言うとアネージのヘチマカラーカーディガンブラウスは
去年買ったウールガーゼや、クルールのソルベートが使えるし
Pコートは大変なので、今年は置いといて、去年の宿題を先にした方がいい。
んだけど、見てしまうんですねえきっと。
今月はもう8000円使っちゃったので、見ないのが大人というものなのだけど。

体調が昨日から良くないので、しんどくて寝ちゃうかな?
昨日仕事帰りに貧血を起こしたんですよ。
「なんで?なんで?」と考えてたら
ヤセ期に買ったスキニーに無理やり腹をつっこんで仕事してたからだ・・・
と思い当たりました。
1年も着てないのに。痩せるか、ジーンズ買うか。
布なんかよりジーンズのが先ではないのか?

f0037214_1735096.jpg

[PR]
by kokiti01 | 2007-10-04 17:29 | その他 | Comments(4)
Commented by yumiko873 at 2007-10-10 18:01
こきちさん、こんにちは~yumikoです。
ソフィマルソー、、、懐かしい。確か高校生くらいにブレイクしてましたよね?
その恥かかせ事件、、知らないです~そんな事があったのですね。
↑新着UP、、、どうされました?
私は今月はリバティ買いとパターン買いとクロスステッチチャート買いで
思いっ切り散財しているので見ませんでしたよ。
アネージさんの、出来上がりがとっても楽しみです~
ボトムってだんだんキツくなりますよね…私も去年より確実に肥えてます。
顔だけ痩せてます、、、苦笑。
Commented by こきち at 2007-10-12 07:43 x
yumikoさん  マルソー、東京国際映画祭のゲストとして呼ばれて、事前にトシちゃんとマッチどちらがタイプですか?というバカな質問をされ「とてもよく撮れた写真ですね。この2人よりカメラマンに会いたいです」と答えていたのに、舞台上でどうしても必要な質問だった?らしく、さらにしつこく聞かれていて、本人たちを目の前にして何回も「カメラマン」一点張りの答えしかしなかったのです。ほほほ
はなはっか新着には見事に間に合いませんでした。とても早く気付いたような気がしてたんだけど~。欲しい布はすでにソルドでした。昨日ソレイユさんでシャーリングチェック最入荷してたんですけど、ちびの寝かしつけで夜PCどころじゃなくさっき見に行ったらやっぱりソルド。。
欲しいモードが治まらない~
Commented by petite-main at 2007-10-14 18:59
体調、いかがですか?スキニーか・・いいな。
私なんて数年前に、ジーンズを諦めました・・。
それこそ、お腹痛くなっちゃうんです。腰冷えるし^^。

このフランスつながりの記事、おもしろい〜☆
トシちゃんとマッチ・・。時代を感じますねえ。
久米宏のインタビューに一切答えないって?!誰と会話を??

ストレスたまると生地を買う。分かります〜☆
私も生地がたまりまくっています。昨年の冬のウールもあるよ・・。
そして、2年越しの編み物も編みかけで袋に入っています。。
でも手芸材料って、買うだけで夢が広がりますよね!
Commented by こきち at 2007-10-15 01:00 x
akikoさんこんばんは  スキニーがはけなくなって、今日ガウチョパンツか、ジージャンでも買おうかなとデパートにいったら、何故かまたスキニーを買っていました。。とってもストレッチのきいた。なんだか今も釈然としませんわ。
ドヌーブさまはね、久米宏の「長い時間飛行機にのってお疲れでしょう」
というねぎらいの言葉が非常に気に障ったようで、【個人的な質問には答えません」と言い放ち、その後の映画や女優業についての質問に全て「それは○回じゃなくて○回です。そのデータは正しくありません」、全部この答えで通していました。フランスではこういうのが大人の対応として認められているんだなあ・・・と感心しました。。

材料を買うのが私の本当の趣味なのです。akikoさんのポーチを見て、リネットのピエンツァラファーノが欲しくなってしまったんですよ~。50cm買うのも清水の舞台ですよね~どうしよう。