人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

白いビクトリアン

短い期間で廃盤になってしまったパターンですが
私はとても好きなのです。
きちんと作ったら時代劇調になるし
気楽な布でカフスなしにしたらジーンズにもあうし、少女っぽくもなるし。
切り替えで遊べるし。
ものすご~~く個性的な布を手に入れたら、ここにはめこんでみたら面白いと思います。
白いビクトリアン_f0037214_15422992.jpg

袖口とボタンホールを残して、肩が悲鳴を上げたので今日はここまで。





袖口なんですけどねえ。。
8部袖バージョンは「三つ折りにしてゴムを入れる」、となっているんですが
なんだかイージーすぎるような気もします。
うーん、何かいい手はないものか。。
8部袖がいいのか5部袖がいいのか、それとももっと短く?と、
長さもまだ迷いがあります。

真っ白い布で作ったのですが、アイロン台が汚くて
糊のこげた色が移ってしまいました。わー
by kokiti01 | 2007-06-04 15:43 | 縫い物