たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

マルシェバッグふたたび

f0037214_1652927.jpg
もうひとつmarcheを作りました。
こげ茶のリネンと赤いリバティをあわせました。
厚みのあるリネンだったので芯を貼らずに作ったら、くっったりしました。
f0037214_16522684.jpg


内布の赤い色はなかなか鮮やかなのですが、
1個目のピンクに比べるとやっぱりちょっとフツーなかんじに。
こげ茶じゃなくて黒リネンで作った方がよかったかな・・・?
それとも刺繍を入れたらよかったかな?
いや、フツーの方が受けはいいかも知れない。。

もうひとつ、何か作りたいのですが週末になってしまいました。
だんながいると物事がはかどらないのよね。
出来るだけ頑張ってみますー。

型紙 :  roll
布 : はなはっか
     リバティ
[PR]
by kokiti01 | 2007-05-18 16:52 | 縫い物 : こもの | Comments(2)
Commented by yumiko873 at 2007-05-20 16:07
こきちさん、こんにちは~yumikoです。
こちらも素敵~
rollさんのパターン、布が活きてくる感じですね。
内布のリバティ、とても可愛いですよね~赤と焦げ茶、、、おしゃれな組合せだと思います~
こちらをお嫁入りされるのかな?
週末、、、今頃頑張っておられるのかな~?
Commented by kokiti01 at 2007-05-20 23:12
内布の赤いリバティはとっても綺麗な赤なんです。タナローンの質感が生きる色で、つやつやなんです~。これも、ピンクも両方お嫁に出しました。(出戻ってくる可能性もありますが) 昨日もう1個ピンクッションを作ろうとして夜中刺繍をちくちくしてたんですが、肩が3時半で悲鳴をあげて、締め切りの今日に間に合いませんでした。( ̄  ̄;)刺繍って大変ですね~。