たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

マルシェバッグ

パターンを買ったのはいつだったでしょうか。。
ずーーーっと持ってるだけだったrollさんのmarcheを初めて作りました。
とっても気に入ったんです。
f0037214_1342919.jpg


この布の鮮やかな元気なピンクが大好きなんです。
このバッグは意外と面積が大きくて
残り布が少なくなってしまいました。

ずっと前に買った布です。お店(生地の森)を見に行くと、当然ながら売り切れ。
もうこの布でこのバッグは作れないわけです。

どうしよう・・・。自分用にする?
でも日にちが迫ってる。う~ ううぅ

f0037214_13423247.jpg


型紙 :  roll
布 : 生地の森
    HARU
[PR]
by kokiti01 | 2007-05-16 13:42 | 縫い物 : こもの | Comments(6)
Commented by yumiko873 at 2007-05-16 17:05
こきちさん、こんにちは~yumikoです。
ぱっと目を引くお色ですね。
大人な女性が持ちそうな感じのバッグです。
内布も好きな感じ~バッグの内布って外からはあまり見えない部分だけど
お気に入りを使いたくなりますよね。
こちらは自分用になさって、もう1つ、お嫁入り用をお作りになっては?
バッグの内布との合わせの部分、すごく綺麗に縫製なさってて、すごいです。
私なら、、、きっとどこかつってます^_^;
Commented by さな at 2007-05-16 20:41 x
きゃぁぁぁ~!
このパターン持ってますっ!
たぶんこのピンクの布(リネンですよね?)も持ってる!
布がたくさん要るので、50cm買いが多い私には
ちょっとキツイパターンなんですよね。
なのでまだ作ったことがないんですよー。
しかしすごいなぁ、次々と。
そのうち、こきちさん自身のショップを開けばいいのに。
まずはネット上で♪
Commented by kokiti01 at 2007-05-17 10:41
yumikoさん  自分では着られないようなきっつーい色で小物を作るのが楽しいですね。(^^)内布はすごく気に入ってるけど、印象が強すぎて何を作ればいいのかわからなくて在庫になってた花柄です~。暑くなったらこれでノースリーブを作る予定です。
Commented by kokiti01 at 2007-05-17 10:46
さなさん  今必死です・・・。今日はお客さんがあるので今日は出来ないし。きゃ~締め切りが~。
ピンクはリネンですリネンですー。再販予定なしみたいですね。確かにナチュラル派にはあまり支持されない色かな。。でもまた欲しい! さなさんもこのバッグにしたいような布に出会ったら、ぜひ今度は1M買いをしてみて、作ってください~可愛いですよん。
Commented by おとやん at 2007-05-17 10:49 x
素敵です!
外布と内布の組み合わせがおしゃれですね〜。(内布、好み・・・)
これはご自分のになさったら〜??
それにしてもどんどん作られてますね〜。
がんばれ〜!!
Commented by kokiti01 at 2007-05-18 16:58
おとやんさん  ぎょっとするような組み合わせで作ってみました。えへへ
内布は、とっても華やかなようで、ピンク色や赤紫が全てくすんだ色味で実はシックなのです。心憎いです。ちょっと電池切れ気味ですが、もうちょっと、頑張ってみますね。