たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

ピンクッション1,2

私を腱鞘炎に追い込んだ大作ばらピンクッションが出来ました。
大作なのに、ピンクッションという小物。
高い値段はつけられませんよね。
f0037214_12302898.jpg

角のとんがり防止のために、丸みをつけて縫い合わせているんですが
やっぱりとんがってしまいます。。





またまたお買い物報告

ボビンレースの本、図書館で借りるつもりだったのですが
本屋さんで手にとってしまったのが運のつき・・・
美しすぎて、家計が苦しいのに(パソコン買い替えないといけないかも)
何も考えずに買ってしまいました。
f0037214_12301210.jpg


かぎ針編みも繊細ですが、私が出来そうなのはがんばっても40番の糸まで。
ボビンレースは80番というのを使うらしいです。
いいな~~。
そろえる道具がたくさん必要で、
いったいいつやるんだ?ほんまにやんの~?というかんじなのですが
本をながめてはうっとりタイムを楽しんでいます。

というわけでまた赤字が増えてしまいました。(^^;;
-34401円-1800円=-36201円  あーあ

布 : LINNET
布 : タケミクロス
[PR]
by kokiti01 | 2007-05-14 12:30 | 縫い物 : こもの | Comments(8)
Commented by さな at 2007-05-14 13:19 x
う、うつくしいっ!!!(ホレボレ...
これはもしかしてお友達のお店に出す商品ですか。
高く高く売れると思います!

でも、手放すのが惜しいんじゃないですか?
というか、針を刺すのに躊躇しそうです、あまりに美しくて。
Commented by さく at 2007-05-14 16:11 x
とっても素敵!
こきちさんてなんだかセンスありますよね、うらやましいです。

出店前にこっそりポケットマネーで自分のものにしたい欲望が・・・
ああ、コラコラ

今度はボビンレースなんですね、是非作品を作っていつの日かUP
してくださいね。


Commented by yumiko873 at 2007-05-14 16:29
こきちさん、こんにちは~yumikoです。
あ~素敵です~
本当、針を刺すのがもったいない感じ。
ステッチの使い方がお上手です(バランスが)
私もこちらの本、見かけました。
その時、こきちさんの事を思い浮かべました(すごい偶然?)
すごく繊細ですよね。私も作品楽しみにしてます。
Commented by naco at 2007-05-14 17:46 x
すごいですねー!バラの刺繍とっても美しいです。
ピンクッションにはちょっと勿体ないわ~
昔フェリ○モで刺繍ってちょっとだけやってみたけど
1個も完成させることができなかったことを思い出しました。
ボビンレースの本、私も本屋さんで見ましたよ。
美しいけど大変そうだなぁ、道具も必要だし・・・
と棚に戻したのはいうまでもありませんが(笑)
こきちさんが作られるのを気長に楽しみにしてます(^^


Commented by kokiti01 at 2007-05-14 23:30
さなさん  そうです。mimiさんに出すこものをこつこつ作っているんですー。でも初心者なので、なかなか針が遅くて腕も痛くなっちゃいました(^^;。
手放すの、惜しいかもしれません。でも売れずに帰ってきても複雑ですが。。
Commented by kokiti01 at 2007-05-14 23:31
さくさん  センス・・・いいかな?センスのいい人はもっと綺麗な家に住んでいると思うんです。。うち、ゴミ屋敷みたいですから。キャ
ボビンレース、本の美しさにゴンっとやられて買ってしまいましたが、台にする座布団みたいなのが2万円とかするんです。予算オーバーです!自分で作るかなあ。。作れるのかな?
Commented by kokiti01 at 2007-05-14 23:33
yumikoさんにばれていたんですね。私がこの本を買ってしまうだろうということが。これまでもボビンレース本は見かけたことがあったんですけど、おばさんくさい雰囲気がかもし出されていて、手が出なかったんです。これは本の編集の仕方が良かったんですね。
クロスステッチ、早くさせるようになりたいです。何時間かかったかしらん?
Commented by kokiti01 at 2007-05-14 23:36
nacoさん  私もフェ○シモキット全然やらなかったです。毛糸のバッグのキット、4ヶ月もとったのに(>▽<)いまだに捨てることも出来ず。可愛いからついつい頼んでしまうんですよね。結局とても高くつきますよね。
ボビンレースは自分でもやるかやらないか5分5分だなーと思いながら、本を買いました。材料と道具を買っては途中で放棄する・・・この性格が憎い。