たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

追い込みなのに

いつも起動するのに1度は失敗し、
まともに立ちあがるまで20分くらいかかるうちのPC。
今日ついに壊れたかと思いました。
セットアップCD-ROMから起動して・・
という指示が出ました。
ごそごそデスクを探したけど無い。
なんとかCD-ROMなしで立ち上がったけど、ものすっごい遅い。
ああ、CD-ROMどこだろう。。見つけておかないと。。




イベント締め切りまで2週間を切っています。
連休中ずっと体調が悪くてさぼっていました。
連休があけるとともに調子もよくなって、ようやくエンジンがかかりました。
たまうさぎピンクッション工房になっております。

白いリネンに大きいバラ模様を刺したピンクッション作ろう、
と思ったのはつい3日前。
ひたすらちくちく・・ちくちく・・クロスステッチしていたのですが
なんだか昨日から右肘を中心に痛い。
なんにもしてないときも痛い。
しまいに左手で刺してみたり。

これってもしかして、腱鞘炎?

洋裁もひたすら指を使いますが、ピン打ち、はさみ、しつけ等
使う筋肉はそれぞれ違うんでしょうね。
刺繍を習ってた時でも縫い方はいろいろなので腕が痛いなんてことはなかった。
はじめての腱鞘炎。。
今日はもうしない方が良いと、自分でドクターストップかけました。

作業配分が悪いですねえ。先に刺繍の少ないものを作って、
これは後になってからはじめればよかった。
思いついたらすぐ作りたくなっちゃったんですよ。
もっとちゃんと考えてから、計画性を持って作らないとね。
何よりびっしり刺繍する図案なんて、私には早すぎるのねえ。。あほですね。トホホ

f0037214_12413281.jpg

[PR]
by kokiti01 | 2007-05-09 12:41 | その他 | Comments(0)