たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

ソファカバーやっと

ずっとカゴを探しておりました。
カゴなんてどこでもいくらでも売っていますが、なかなかコレと思うものにはめぐりあえず。
先日やっっと
色といい、形といい、深さ、広さ、内布つきなところも最高!
な理想のカゴに出会いまして、手持ちの現金は1000円強、家計も厳しい中
どうせついでに、とコップやタオルと一緒にカードで買ってしまいました。

何に使うかというと、やりくさしのものをつっこんでおく
裁縫道具入れ、でございます。
(今まで紙袋に入れてたんです)
f0037214_10141542.jpg




そして糸きりはさみも買いました。
f0037214_1816169.jpg

これまではなんと刺繍の時でさえ、でっかい裁ちばさみを使っていた。
これもなかなか理想のものがなく、やっぱりアンティークかなあ・・・でも汚いなあ。
うさぎのはすごい筋肉質だし、コウノトリもいまいち。。
で、結局とってもシンプルな形に落ち着きました。
シンプルなので、シザーキーパーなんか作ってみたくなります。

これで私の手芸ライフもおしゃれに?
でも引越し以来ほどかれていないダンボールの上にカゴを置いているようじゃだめだね。

ソファカバーをついに替えました。
替えようと思ったのは1年半くらい前です。
思い立ったらすぐ!布を買って、ずーーーっと置いといたのです。
だんなに10回は聞かれたでしょうか。。

布はリネットのリュドレンヌのオイスター。
私はフラックス色の布はあんまり好きじゃないのですが
白と交織のオイスターは好きです。
クッションカバーもリネンにしたくなってきたぞ~。
リネットのいろいろな白の布で1枚ずつ作るのはどうだろう
とまた布を買うことを考えてる自分がすごい。

妄想はつづく・・・
うう、その前にどうしても足りないことが判明した
ちびのパンツを縫わなくては・・・めんどくさい。
f0037214_10143241.jpg

[PR]
by kokiti01 | 2007-04-24 10:15 | 縫い物 : こもの | Comments(6)
Commented by おとやん at 2007-04-25 12:51 x
いいですね〜、かご!
私も真似させてもらっていいですか?
あちこちに散らばっている状態なんです。
ソファカバーも見せてください〜。
Commented by こきち at 2007-04-25 17:58 x
おとやんさん  ソファカバーはこのカゴの下に敷いてあるこれです~。写真で見ると前のとあんまり変わらないからわからないですね。(^^)
カゴというだけでオシャレに見えるのでいいですよね~。
Commented by yumiko873 at 2007-04-25 18:20
こきちさん、こんにちは。yumikoです~
リボン付きなのですね。アンティークっぽいです。
やっぱりカゴは絵になりますよね。
なので、つい雑貨屋に行くと物色してしまいます。
アンティークな雰囲気のハサミですね。sajouのハサミ(ご存じですか?)
の黒い鉄みたいな感じのハサミが欲しいです(けれど高い!)
私愛用のはステッチネットショップで安いこうのとりのハサミ(確か6ドルくらいだったかな)
なのですが、最近切れ味が悪くなってきました。
この素敵なハサミに合うシザーキーパーお作りになってくださいね。
私も作ろうと思いつつ、チャートだけ持ってます、苦笑。
リネンのカバーって憧れます~クッション、その案、いいですね!
Commented by kokiti01 at 2007-04-25 18:41
あ、yumikoさん クロスしていましたね。カゴに入れるとそれだけできまるような気がするし、重要なのが、捨てる時も簡単なのでいいですね。
sajouのハサミで黒いの。。なんとなくあれかなと思います。アールデコ風でとんがったかんじのデザインの。ハサミの値段って本当にぴんきりなので困りますよね。私のこれは、錆止めのため?に塗ってた油がねっとりとなっててびっくりしました。アルコールで拭いたらだいぶとれましたけど。。シザーキーパー妄想中です。なかなか実行にいたらないのが私。(^^; ソファカバーも本当にやっとです。
Commented by zeranium at 2007-04-27 19:05 x
かわいいかごですね~。
私もやりかけの編み物など、かごに入れて子どもの手の届かないところに置いておくのですが、私のかごはもっと安っぽいもの・・・。
きれいでおしゃれなかごが欲しくなりました。
私もハサミ、探してるんです。
この間、ちょっと良さげなハサミがWildberryさんで売っていたのですが、sold out。
また入荷しないかな~。
Commented by kokiti01 at 2007-04-28 15:38
zeraniumさん  カゴもハサミもなかなか理想のものに出会うのが難しいですよね。子供のおもちゃ収納にまたカゴを探しているんですが、これがまたなかなか・・・。諦めてプラスチックか布にしようか。。とか。ワイルドベリーさんでハサミを扱ってるとは知りませんでした!今見に行ってきました~。シンプルだけど、どこかレトロなデザインで心憎いハサミですね。安いし!