たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

コートドレスを裁断中

リネットから糸が届きました。
きれいです。
このまま糸巻きの状態にしておいておくだけでもインテリアになります。
糸は予算外だと甘えておりましたが、今日で最後にします。
これからはきちんと計上しよう。。きりがないわ。

私の計画では2月にコートドレスとドルマンを作る予定でした。
しかもドルマンを2着も。
1週間に1枚ずつ作れば間に合うと。

コートドレス、パーツが多い。
しるしつけも芯はりも。
表地の裁断に2日かかりました。(遅)
まだ裏地を裁断しています。裏地の裁断、死ぬほど下手です。
そして明日からまた帰省です。
2月中にコートドレス1着が出来上がるのかどうかもわからないですね。。

計画倒れなところは小学生のころからちっとも変わりません。
夏休みの宿題をお盆くらいまでには終えているはずなのです。毎年。
でも31日になっても9月1日になってもまだやっていました。

あまりちびに過大な期待をしてがみがみしつけないことにしよう。
どうせ人間生まれつきの性格をずっと持っていくんだわ。

しかも私、来月から求職活動を始めようかと思っています。
保育園の申し込みもしました。たぶんなかなか入れないけど。
今よりもっと時間がなくなってしまうのです。

ということで、ドルマンは3月をまるまる使うことになりそうです。
もしかして裏ボアジャケットを4月に作っているかもしれません。汗かきながら。。

f0037214_14434489.jpg

[PR]
by kokiti01 | 2007-02-21 14:48 | その他