人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

3色ラブ

クルールの新着でとっても雰囲気のあるウールガーゼを注文しました。
モダールニットも欲しくてカートに入れ合計金額を見て
ぎりぎりと歯軋りしていたのですが、私ごとき、もっと安いニットでいいか。。と諦めました。
到着は2月以降になるそうなので、2月分で計上します(自分に対する誤魔化し)

うちのチビは毛糸の帽子をかぶってくれません。
去年作ったラブは2つともお蔵入りです。




3色ラブ_f0037214_104252.jpg

それがわかっていながらこの配色で作りたいという気持ちが強くて
編まずにはいられなくて無理やり作りました。
毛糸の状態だったときより形になると、これは!なかなか可愛い!と思いました。
我ながら。
ウレシー!
被ってもらえないというのにね。

最初は子供用編み図を参考に編んでいたのですが
ちびの頭に乗せながら様子を見ていると、どうも9段なんかでは全然足りない。
ということで7段目まで戻って大人用Sサイズで編み直し、
しかも白をラストにしたかったので1段足し、大きいかもしれないと思って
気持ちキツめにあんでみると・・・
びちびちで被れたものではありませんでした。
つばを破壊して、またゆるく編み直し、やっと大頭のちびでも被れるものになりました。

3色ラブ_f0037214_10421823.jpg

寝起きパジャマ

3回目はメジャーで内径を1段1段確かめつつ編みました。
最初からこうしていればよかったのね。
もう何個も編んでいるのに、ささっと編めたことがありません。( ´ `;

毛糸 : パピー クイーンアニー
編み図 : WHISTLE@ 「LOVE]
by kokiti01 | 2007-01-07 18:11 | 編み物