人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

布がやってきましたよ

布がやってきましたよ_f0037214_14553920.jpg

クルールから布とパターン(フリルブラウス)がやってきました。





注文したときは、パターンのついでに、「シフォン」ならなんでもいいか
という軽い気持ちだったのですが
直後に欲しい布が現れてやりくりできず苦しむ羽目に陥り
軽い気持ちで買ったことを後悔していたシフォンです。
今日ご対面すると、なんて薄い、そしてとても綺麗!
ショップの写真ではダークな、チャコールグレーっぽい色だったのですが
実物は甘くて濃いブラウンで、激好みの色でした。
買って良かったねえ。。
たぶんチュニックみたいなものを作る予定です。
スカートにしたら綺麗だろうな~とも思っています。
(そして迷いに迷って作るのが遅れるのだ)

ブラウスパターンの仕様書はとてもあっさり見えて

前立てをつける

の一文にはびびりました。
つけたことないのに。。出来るかなあ。不安・・・不安だ。
ちゃんと中に詳しい説明が載っていました。良かった。

そして今月度お買い物第一段。
白いリネンが欲しいと思ってリネットのアンソレイエという布を買いました。
ふわふわぷくぷくしてて、とても温かみのある色と質感でした。

1M買って送料あわせて3150円也。
予算は赤字ぶんをひいて8300円なので、
残り5150円となりました。
給料日直後なのにもう半減。。(TT)

現物をみたとたん、バイアスに断ってみたくなり
パターンをおいてみると、全然足りません。
買い足すのか?諦めるのか?

実はmplのVネックブラウスも欲しくて考え中なのです。
パターンは布と違って売り切れたりしないし、来月まで我慢するかなー。
でも1ヶ月待ったら秋になってしまうね。
あのパターンは半袖。

ああ、貧乏っていやだわ。
by kokiti01 | 2006-08-28 15:08 |