人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

mplアーモンドトウシューズ

mplアーモンドトウシューズ_f0037214_164045100.jpg

説明書もよまずに(今思うとなぜ)るんるんと裁断し
説明書を開けてから芯貼りが必要だったこと、
ノッチを入れてはいけないことを知る。
いつもながら、何をあせっているんだろう。。




小さいので作るのにそんなに時間はかからないけど
やっぱりいろいろやりました。
下糸がなくなってるのに気付かず縫い続けたり
下糸がぐちゃぐちゃになったり(何回も)
立体的なところ、シワにして縫い込んだり
その他いろいろと。

ところでこれは「14日のリトミック教室に間に合うように」と作っていたものです。
13日朝よりちびが発熱し、夜中40℃になって予想どおり痙攣おこして病院で2時間半。。
もちろんリトミックにも行けず、シューズも間に合わなかったのです。
熱が下がったちびが爆睡している間にようやく出来ました。

小物作りは洋服と違った難しさがありますね。
でも布あわせが自由自在で楽しいです。
「作品」ってかんじがするのも嬉しいです。

布はずっと前リネットで買ったタオルクロスです。
とってもいい布で、白とフラックスの交織に、渋い紫ラインがお気に入り。
買ったときはお買い物バッグになるはずだったのだが。

内布がずいぶん余ってしまっています。柄もので目立たなくて良かった。
mplアーモンドトウシューズ_f0037214_1638155.jpg

着用写真よりシューズだけのほうがずっと可愛いですね。
私の足の形がへんなのね。


型紙 : Mパターン研究所
布 : リネット
by kokiti01 | 2006-06-14 17:00 | 縫い物