たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

もらっちゃいましたっ!

f0037214_8362371.jpg

いつもおこしいただいているyumikoさんから
ピンクッションをいただきました。

うさぎです、うさぎーー!
ラビットのRー!




シックな配色、紐使い、後ろは美しいリバティプリント。
ほ~・・・
なんてステキなの~。

私の裁縫箱、サイアクに乱雑なんです。
ごちゃごちゃと物が入りきらないので蓋が浮いてしまっている。
そんなところに、こんなに可愛いピンクッション。
そこだけがヴィクトリアン・・・。

花の種のお礼に・・・といただきました。
私はうちでどかんどかん爆発しているスミレの種をとっただけです。
もうしわけないような、とても嬉しいわらしべ長者状態でございます。

綺麗なものを見ると脳が刺激されますね。
私もクロスステッチで(下手だけど)可愛い小物を作ってみたくなりました。

ありがとうございます~(^^)/
[PR]
by kokiti01 | 2006-06-11 08:39 | その他 | Comments(6)
Commented by yumiko873 at 2006-06-11 10:51
こきちさん、こんにちは。yumikoです。
ピンクッション、気に入って頂けて嬉しいです。
恥ずかし~い(^^ゞ
ヒゴスミレのタネ、蒔いてみました。
発芽まであと数日かかりそうですが、ちゃんと芽が出てくれるといいのですが。
こきちさんのクロスステッチ作品、楽しみにしてます。
クロスステッチも楽しいですよね。
私も久しぶりに刺してみて、やっぱりステッチも好きだわ~と感じました。
Commented by さく at 2006-06-11 23:13 x
素敵ですね~品がありますよね、
クロスステッチはまだしたことがないのでわかりませんが
一度はやってみたいものです。
Commented by kokiti01 at 2006-06-13 00:50
yumikoさん  今日はじめてルームシューズを作るために待ち針をこのピンクッションに刺しました。うさぎの胴体に刺すとき「痛い!」と思ってしまいます。ヒゴスミレ、きっと発芽しますよ~山ほど。ガーデニングで種まき~発芽が一番楽しいかもしれませんね。
Commented by kokiti01 at 2006-06-13 00:54
さくさん  クロスステッチは特別な技術のいらない、誰にでもできるステッチだと聞いていたのですが、なかなかどうして、刺す順序などいろいろ頭を使います。それにばってんの大きさも揃わなかったり(^^;
アンティークな雰囲気がするので好きなんですー。
ペンケースの作り方、図書館とか本屋さんでこものの本を見てみたのですが、今さら・・なせいか載っていません。こりゃ自己流でやるしかないな。。と考え中ですー。
Commented by tamacochan at 2006-06-13 10:45
おはようございます。うさぎのピンクッションうらやましー!
こんなに綺麗なピンクッションがあったら、私も少しは洋裁道具を綺麗に
整理しようって思うかも知れないです。思うだけかも、ですが・・・^^;
あ、話は変わりますが、たまちゃんって何歳ですか?あと、うさぎって赤ちゃんに
ヤキモチとか焼いたりします?質問でばかりでゴメンナサイ~
Commented by kokiti01 at 2006-06-13 21:31
洋裁道具きれいに整理したいのに、なかなかさせてくれないちびでございます。熱出しちゃってー。
たまは4歳ちょっとです。推定ですが、買ったときこうさぎだったから生まれたのは3月ごろかな?赤ちゃんにやきもちは焼いてなかったですけど、たまに構う時間が以前の10ぶんの1くらいになっちゃった~。申し訳ないことです。