たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

グリーンのバッグ

11号帆布でちびすけの空手レッスンバッグをと。
(近いから歩きでいいのに)自転車に乗るので、斜め掛けバッグを作ってみたんですよ。
寸法は適当に考えてたくさん入るように横幅を大きくしました。

出来上がりはいいかんじでした。
かけてみてもくったりと体にそいました。
ただね。
中身を入れて厚みが出ると、バッグ上部がびろんびろんするんですよ。

そうだよね・・・。





持ち手が脇についてたらひっぱられて、上部がゆがむよね。あたりまえよね。
世の中の斜め掛け布バッグが縦長が多いことを今更思い出す。

じょきじょきと12センチけずって、失敗しながら縫い直しました。

f0037214_1435385.jpg

f0037214_145513.jpg

内布は海のストライプ。ストライプにしたかったのに、用尺不足でボーダーに。
最初からこのサイズにしたら足りたかもしれないなあ。

しかし後で在庫布を整理していたら、何年か前に買ったバッグのキットを発見。
f0037214_1452660.jpg

あうー


布は違うけど、組み合わせおなじやん。。
これ作るのつまらないだろうなー。


ちびに見せたら「もっとかっこいいのがいい!かっこいいマークの入った黒いの買って!」と言われました。。
プーマとか、ナイキとかのだな。


布 : C&S  11号帆布 ピスタチオ  海のストライプ
[PR]
by kokiti01 | 2014-10-01 14:08 | 縫い物 : こもの | Comments(2)
Commented by りか at 2014-10-08 09:52 x
爽やかな組み合わせですね。このまま洋服でも良さそう。
似ている組み合わせの布は全く違う形にするのはどうでしょう?
私は割とあります^^;

ミシンは無事退院しました!
古いので壊れたら修理出来ないので、良かったです。
でもまだ裾上げしかやってません・・・。
この間に日暮里セールに行き、HARUさんの先行も買った挙句
C&Sの帆布まつりも参戦したがっているところです・・・。
Commented by こきち at 2014-10-08 14:52 x
良かった!しかしミシンがけより、布買いの方がずっと楽しいんですよねー。私も今これの残りで別のバッグを縫いかけてるんですが、下糸なくなったので止まった。。
帆布祭りは何色かなー?^_^