人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

タックトートバッグ

夏休みの終わりごろ、ちびをプールに連れてった帰り、ふら~っとホビーラに寄ると
ずいぶん前に売っていたような気がする、リバティのダレンの濃いピンクのハギレがありました。
その時は特に惹かれなかったのに、何年もたって良さがわかってきた柄。

反物で見たら、ワンピースぶん欲しくなる
  ↓
8000円くらいかかる
  ↓
躊躇して買わない

というパターンだったと思いますが、40センチのハギレだったので即買いしてしまいました。
で、ちょうど作ろうと思ってたタックトートにすぐ決定!





生地が足りないので元パターンの5/6に縮小しましたが
肩にかけたかったので持ち手の長さだけは縮めないで作ってみました。
実は小さいサイズもレシピに載っていたはずなんだけど、どこにレシピをしまったのかよくわかんない。
探すのもめんどくさくて、以前作ったバッグを測ったという・・・どっちがめんどくさいんだか。

裏地はリックラックの廃番になる時まとめ買いした麻デニム。初めて使う。。
しっかりしてるし、ちょっと毛羽立ってるのでローンとよく馴染み収まりがいいです。
タックトートバッグ_f0037214_12374116.jpg


なかなかいいではないですかっ


タックトートバッグ_f0037214_1238140.jpg


型紙、布 : ホビーラホビーレ
by kokiti01 | 2014-09-17 12:38 | 縫い物 : こもの