人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

ティーマットとストライプのプールバッグ

とても気に入ってたUSAコットン。
シャツを作ろうと裁断して、放置したのはもう何年前かわからない・・・。
そのハギレを使ってティーマットを4枚作りました。

まっすぐ、四角に裁断するのって難しいですね。
これを作ってしばらくしてからロータリーカッターを新しく買いましたよ。
ティーマットとストライプのプールバッグ_f0037214_12152840.jpg

なかなか気に入ってます。
2枚はお世話になってる方ににプレゼントしました。






ちょっと前、買い物熱にうおおおお~っとなって、真夜中にリックラックでラミネート布を購入。
プールバッグのレシピつきだったんですね。
で、ストライプの生地を選んだんですが、
50センチで作るとボーダーになっちゃうな。ストライプで作りたいな。
と思いまして1M買ったんですわ。
で、だだーっと裁断して縫ってみて、なんかレシピの写真より形が細い、小さい。
初めてレシピをよーく読んだ私。

両脇を縫うのではなく、底と、片側の脇を縫う仕様だったんです。
ああ!
だったら50センチでもできたんやんか!
というか、半分ではいだら両脇縫いでもストライプ柄にできたんやんか!!


あほすぎる。

ティーマットとストライプのプールバッグ_f0037214_12174728.jpg

夜中に買い物はだめですね。
たくさん残ってしまったラミネート。。


今年の夏は天気が悪かったですね。
結局プールには1回行っただけでした(^^;
by kokiti01 | 2014-09-05 12:16 | 縫い物 : こもの