人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

シルバー

またまたお久しぶりです。2か月ぶりだったですね、うわー
毎日ひたすら近代史やらの本を読んでおります。。

洋裁はまだお休み中ですが、アートクレイシルバーはずっと続けています。
小さいものを自分の手で作るのは嬉しい。
やさしい先生とのおしゃべりも楽しみだし。

というわけで、ためてた作品を。

シルバー_f0037214_1246993.jpg




鏡面仕上げ、ブローチ金具のつけ方という課題
ブローチ金具がきーーっとなるほどつけにくい。
わっかが曲がりました(^^;
シルバー_f0037214_12463087.jpg

バラのタグを作りました。バラの枝に識別のためにぶらさげるのです。完全に酔狂。
シルバー_f0037214_12464630.jpg

石を使ったピンブローチの課題  石はラブラドライト 
ピンブローチは大好きだけど、つけるところがありません。
シルバー_f0037214_1247030.jpg

ガラスの課題
うちにある白いバラをモデルにしましたが、ガラスが予想外に黄色に発色。
シルバー_f0037214_12471385.jpg

キノコ  制作中にポキポキ折れる折れる
シルバー_f0037214_12472690.jpg

余って固くなってしまった銀粘土でむりやりトトロを(実物はこれの3分の1くらい)
シルバー_f0037214_12473886.jpg

最新作
とびうお座?ブローチ
ハッブル宇宙望遠鏡の写真集より模写したイラストを1年以上持っていてやっと作品化。
シルバー_f0037214_12475261.jpg


課題の合間に好きなものを作ってしまうので、なかなか進みません。



1か月くらい前、C&Sからフレンチパイル(マスタード)が届く。

だんなに
「なんで布買うん  作りもせんのに・・・」 と、ついに言われる。

ええ、それもまだ開けてもいませんとも。
by kokiti01 | 2013-11-28 12:49 | 鉱物