たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

きらきら

今日は早朝、ちびの寝ている間にプルオーバードレスの裁断をしていました。
チャコペンを落とすだけでどきーん!スリル満点です。
長いので、はさみで断ってたんですけど、裾のほうちょっと布をひっぱってしまって
1センチくらい巾を狭くしてしまった。。
うーー、布が足りない。やり直しきかないー。



ともあれ、しばらくひたすら裁断の日々を送ろうと思います。
ミシンスペース作りのためじわじわと片付けを進行させています。

今日はお買い物の話をします。

私はすっごいくせ毛です。
多いです。
色は真っ黒です。
くせ毛も、多いのも、黒いのもかまわないと思うが、
どうしてその3つの要素が重なったのか。
きりっきりに巻くので伸ばしてぶわーっと大きい頭にしたらかっこいいと思う。
背が高ければ。
私は155センチ、顔も小さくはありません。。できませんそんなこと。

若い娘のときはかなり悩んでいました。
そういえば赤毛のアンは「カラスの濡羽色」が理想で、
緑色に染めてしまった時、自分の髪が赤くても赤い以外は気に入っていた、だって
「多くて、巻いていたんですもの!」
と叫んでいました。
それって私の髪やん。ぜんぜんよくないよ、アン。

前置き長くてすみません。

もあもあと広がるため、だいたいゴムで束ねています。
80円のゴムで。
最近ヘアアクセサリが豊富で、巷の人々はみんなとってもおしゃれだなあ。。と
せめてゴムに飾りのついたのを買ってみようかと
近所のデパートに行ったのです。
ゴムで4000円!ぎょえー。絶対買わへん。
と思ってたのに、売り場の可愛らしいお姉さんのマジックにかかり
クリップ(4000円)やらコーム(5000円)やらスティックやら
いろいろつけてもらってしまいました。
なかでも気に入ったのがスティックで。
ふっと魔がさしてしまったのですね。

8000円だったのよ・・・・。
f0037214_15403492.jpg


ちょうど8000円分、お買い物券を持ってたのがいけなかった。
ちびが昼ね中で、だんなに見させて一人で来ていたのもいけなかった。

いやいや、気持ちが浮ついていましたねー。
でもとっても気に入っています。
くるくりっと巻き上げてこれをさすだけでいいんだもの。
f0037214_15374454.jpg

ゴムで結ぶより、頭が痛くなくてよいです。
ただ、このキラキラをちびが見て
ぐむっ
と握り締めて奪おうとするんです。
そのたびにこの飾りがぐちゃぐちゃに。

どりゃーーー!なにさらしとんじゃこのガキ私の8000円を~!!

飾り無しのをまた買いにいこうかしらと思案中です。
[PR]
by kokiti01 | 2006-05-09 15:39 | その他 | Comments(4)
Commented by ukkey at 2006-05-09 17:09 x
おお~これね、例のはっせんえんのは・・。
かざりむっちゃかわいいよ~。へ~こんなのがあるのね~。おばちゃんうといわ~(笑
ゴムが4000円・・・あるね~そんなの。
私こきちさん行きつけのショッピングセンターの天のほうの2階(あそこは2階なんだろうか?)でかわいいのがあるんです。それくらいしました。
息子君もきらきらが気になるんでしょうね~。うふふ~。
背が低くて髪が長くてボリューム・・・そうバランスが悪いのよね。わかる。
背が高かったらいいんだろうが。
わたしも髪の毛多いので最近はすきまくりです。最近段々頭が重くなったのでまたすいてもらわなきゃ~。
↑のは私の場合もうちょっと髪の毛伸ばさないと。でも便利そう。夏にはいいわね。
う・・・それにしても髪の毛ね~悩むよね~う~~~~む。
Commented by kokiti01 at 2006-05-10 07:52
これです。ヘアアクセサリはいっつも100円くらい(安すぎ)のをしてたので、たまにはいいかしら、ほほほほ。
髪のことについては、若いころあんなに気にしていたわりには今はどうとも思ってないんですが(おばちゃんの良いところ)、髪型については「やっぱり身長あったほうがいい~」と思います。私も髪切りに行ったら頼んでもいないのに、すいてすいて、半減してくれます。(^^;
スティックは髪に癖がついてたほうが使いやすいんでこの毛が有利。これからアンティークのかんざしとかに目がいってしまいそう~。
Commented by yumiko873 at 2006-05-10 16:40
こきちさん、こんにちは。yumikoです。
私の髪も昔は多い・くせ毛・真っ黒でした。
今は量、減った・くせ毛(これは変わらない)・白髪(これは毎月染めて焦げ茶色)
の状態。
昔は二つ結びの1本が馬のしっぽって言われたくらい多かったのに~
出産を機にどんどん減っていきました。
減ったけど、まだまだ多いと美容室さんに言われましたが。以前はどの位
あったのでしょうね、苦笑。
おぉ~スティックっていいですね!
これからの季節、暑くなるし余計こういうまとめ髪がいいのではないでしょうか。
たまには8000円スティックいいじゃないですかっ。
Commented by kokiti01 at 2006-05-10 18:02
yumikoさん多いんですか?写真のイメージでは・・って見えてへんやん!首にかかるさらりとした髪だけで想像していました。私もあんなふうにしたいの。でもならない(--)
白髪、、そうそう、私もわけるとこわけるとこに発見できるようになりました。(;;)だんなが白髪とりが趣味で、とりはじめると止まらないんです。痛いからもういい!って言っても、あと1本!といってなかなかやめない。変態か。
出産すると抜けますよね、なんでだろう。私も去年すっごく抜けてびっくりしました。それでもまだまだ多いんだわ。。