人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

コースター

ひら
コースター_f0037214_12541936.jpg

ひら

ひら
コースター_f0037214_12543081.jpg







中表で袋状に縫い合わせて、ひっくり返すのがふつうなのかと思ってましたが
これは外表で縫い代を互い違に組み合わせて縫い合わせます。
この方がピシっとできるかも。なるほど!!

バッグがなんともいえず可愛いです。
コースター_f0037214_12545692.jpg

コースターの収納バッグなんて単純そうなものでも、
自分で考えたらこんなにかわいくならないと思う。

小さくてまっすぐ縫いばかりのものですが、けっこうめんどくさいのですね。
しかもハギレは減らない。

レシピ : C&S みんなのてづくり (だったような気がする)

4日くらい前に作ったものです。
それから何も手をつけていない。
暑く、湿度が高くなって、せっかくの数年ぶりのヤル気が低下してきた模様。
やばいですー。
by kokiti01 | 2013-06-18 12:57 | 縫い物 : こもの