たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

巾着袋 ハギレ処理奮闘中

ちびの歯科検診に歯ブラシとコップをもたせなくてはいけない。
探せば巾着くらいあったのだが、作ってしまえとはぎれを物色。
ストライプの巾着を持たせたが、ついでに作ってしまえと他の布でも量産。
f0037214_42773.jpg


秋の学校のバザーに出せばいいと思う。

長い布は洗面所の棚に敷く。

これでドットミニヨンを使い切りました。
気持ちいー!

こんな小さなものを作ってもハギレは減りませんが、ひとつひとつコツコツと。
[PR]
by kokiti01 | 2013-06-09 04:25 | 縫い物 : こもの | Comments(2)
Commented by りか at 2013-06-10 08:17 x
おはようございます~。
着々と断捨離が進んでますね!巾着が丸くてかわいい^^
ドットミニヨンの敷物なんて贅沢でいいですね~♪
私もこの週末は怒涛のミシン掛けでした。
今回も「やってやりましたよ」と言っていい程の枚数です。
(見えないけど、ここでドヤ顔してると思って下さい)
ギャザーパンツはすーすーして良いですね!
質より量が一段落したので、これからはもう少し質を意識して
縫っていこうと思います。(まだ縫うんです・・・)

でもその前に!自室の片づけをします。
春の断捨離大会に備え片づけブログを見たのですが、かなりモチベーションが上がりました。
ただ断捨離カテゴリーの方になると、本当に物がなくてびっくりです。
こんまり先生にも勝てるかもしれません。
その域には到底たどり着けませんが、本格的な夏の前に風通しを良くしたいと思います。
服を増やした(これからも増える^^;)ことですし・・・。
Commented by kokiti01 at 2013-06-10 09:26
敷物を変えたらすっきりキレイになりました。
(これまでは縫いもせずただハギレの端っこを下に折り込んだだけのものを使っていたのだった)

ギャザーパンツ完成したんですね。
気持ちいいですよねー。もうふつうのパンツには戻れませんよね。
特に家では。
どんどん縫ってください。私もガンバリます。夏になるまでは!(=▽=)そして在庫布を一掃だ!

片付け~・・
私は使うものは出しておく、しまったものは使ってない=たまっている不用品
という状態なので、片付けたら家の中半分捨てられるだろうなー。
今年中にきれいにしたいなと毎年思っています。
片付けの変態になりたいよ~。