たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

C&Sの帆布バッグ

2年くらい前?に買った、バッグのキット。
縦が50センチと、深い形が特徴的だったのですが、使いにくいかな?と思って10センチ縮め、
持ち手は35センチだったのですが、肩にかけたいな・・・と50センチに伸ばし、
マチを外に出すというデザインが可愛いのですが、私オバサンだしな・・・と冒険を恐れ内側に変更。
結果ふつうのトートになりました。

f0037214_819286.jpg


仕様書をよく見ると、インタックではなくて、タックは外側に出すのでした。ガーン
そっちのが可愛かった。。

ジグザクミシン始末がポイントです。
f0037214_8191096.jpg


ほんとはこんな形。
裏表を間違えたので、バランス考えて持ち手も内側にしちゃったし。
原型をとどめてへんがな。
f0037214_8184995.jpg

[PR]
by kokiti01 | 2013-05-08 08:24 | 縫い物 : こもの | Comments(2)
Commented by りか at 2013-05-09 08:20 x
うわ~♪次々と出来上がってますね。
このバッグ、覚えてます。私も縦長は使いにくそうだと思いましたよ。
アレンジして正解じゃないですかね。
でも今度はマチを外側に、ぜひ!
ああ、私も早く進めなければ。

こきちさんがサクサク洋裁も進めている間、私は型紙を開きもせず
フラフープを組み立てておりました^^;
出来上がってやってみると、回らない。びっくりするほど回りません・・。
これが出来るようになったら、この大きく育った下腹も少しはへこむかもしれません。多分・・・。
Commented by kokiti01 at 2013-05-09 09:06
フラフープ!!何十年もやってません~
子どもはなんてことなくやっちゃいますが、すごい筋肉使うんでしょうね。
絶対へこみますよ。
でも我が家にあったら、ちびがあちこちぶつけてうっとおしそうだ。。

まだ帆布が2枚もあるので、マチ外側バージョンも挑戦してみないといけませんね。
ジグザグ始末はかわいいんですが、ギリのところを縫うのが下手なので
ぴよぴよと糸が出てきてびんぼくさいです(^^;