人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

本と糸が届きました

棒針あみの超きほん―断然わかりやすい!長く使える決定版 (主婦の友生活シリーズ)

ミカ*ユカ / 主婦の友社


サンプル作品がださくなさそうだと思って注文しましたが、よくよく見るとあんまりかっこよくはなかったです。(^^;
写真が大きくて詳細なので、私でもなんとかなるかも。

ゼロからはじめるかぎ針編み生活

了戒 かずこ / 青春出版社


1年以上前に本屋さんで見て、いいなと思ったのでずっと図書館をチェックしていたのですが
いっこうに入荷する様子がないので買ってしまいました。
作品がカラフルで見てて楽しいのです。
初歩的なことがすっごく詳しく書かれていて親切です。
「段数リングは円を編む場合は2段ごとにつけるといいよ」、とか。なるほど。
こま編みで円を編むと段数数えるのが大変です。

毛糸だま 2013年 春号 No.157 (Let's knit series)

日本ヴォーグ社


気分に浸りたくて、これは本屋さんで買いました。
中級者以上むけですよね。無謀。
つけ衿くらいなら作れるのではと思ったんですが、説明がサラっとしすぎて
何書いているのが理解できません~。
でも眺めているだけでうっとり。


そして糸も・・・。

本と糸が届きました_f0037214_7542728.jpg


帽子か、レッグウォーマーにと2玉+1玉を2組、
そして赤い糸は初ウェアのために送料無料で安くなってた夏糸を。
ウェアまでたどりつけるでしょうか。

8125円。

うわ

手芸用品で久しぶりに散財しました。がんばらなくては。。
by kokiti01 | 2013-03-15 08:13 | 編み物