人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

アテルイ伝

NHK BS時代劇のアテルイ伝を第二回まで見ました。
うーん

私が「わー」
あなたが「なー」
なんだけど、この「わー」が松山ケンイチが使っている「わー」と発音が全く違う。
松ケンはわが低めであで少しだけ上がる。
ドラマのはわが高くてあでかなり下がる。

わー、なーの他のセリフが標準語なので、つなぎの関係でそうなっているんだろうけど
だったら私とか貴様とかそなたとかでいいのに。
わーとなーが浮き上がってるから気になるわ。

予告編で思ってたとおりペカペカの映像で、脚本も単純。。
せめてくる朝廷軍に「わーらの森が故郷がっ」ってのんきに力説するアテルイ。
道徳の時間に見るドラマみたい。(--;
アテルイの妹役の女優さん、記憶喪失演技がものすごい下手っ・・・。
うう、くるしいっ

ツイッター見てると「北村一輝は東北の顔じゃない」というのがあって驚愕。
彫りが深くて睫毛バサバサでめちゃくちゃ東北顔だと。。(北村くんルーツは沖縄)
人の感じ方はさまざまですねえ。
by kokiti01 | 2013-01-19 13:52 | 映画・ドラマ