人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

鹿ケ谷の陰謀

胸が痛かったー。

ドス  ドス  ドスドスドスドスっと
助走が加速、西光にキック!
むずむずむずっと顔を踏む(平家物語)
だと思ってたらキックでした。平安Vシネマ。

いつも冷静で、すべてにタカをくくってた清盛が、
西光の一言でブチギレ。
お前の政治は公じゃなくて私怨なのだと。
痛いところをつかれて正気がとんでしまった清盛。
威厳も何もなくなって自ら暴力を。
息子たちの「ちちうえいやー」みたいな顔もつらかった。
重盛もっとはやく止めてー。
つーか盛国~あんたいっつも、黙って見守りすぎよー。
独眼流正宗ん時なんか、家臣にいさめられすぎていっつも大喧嘩してましたよ。

眉毛にきちんと植えられた白髪や(均等に植えすぎではないだろうか。新種の動物みたいだ)
細かい皺メイクのおかげもありますが
背中が丸まってて、左右にゆれながら歩く松山ケンイチ
確実に年くってます。
盛国より年上みたいだよ。
たまに回想シーンでてきたら、清盛わか!っと驚いてしまう。
それに比べてゴッシーは永遠の二十代だ。
もうちょっとなんとかならんのか。
もっとすごいのは聖子ちゃんだけど、あれは妖精だからいいのか。

なんか感想が少なめなのは、最近源氏パートが多いからかもしれません。
別にいいんだけどさ。ストーリーに必要だとはわかってるよ。
へなちょこ頼朝と野生児政子ってのも面白いし。
でも萌えないのよね~。

ところで来週の重盛
「忠ならんと欲すれば孝ならず」さっそうとかっこよく清盛をいさめるのかと思い込んでたら
へなへなと泣きながら倒れてましたがな。
あれれ?!
ああいう路線かー。。。
これまでさんざん清盛には煮え湯を飲まされてきたので
頭領としてガツンといってやるのかと思ったら。

んんー、   まあいいか。

窪田くんならあんなかんじもきっとうまくまとめてくれるはず。

ああ、もう成親ともおわかれ。
私吉沢くんの成親大好きでした。
とても「動物のお医者さん」ハムテルとは思えない。色っぽい、どす黒い成親~。
by kokiti01 | 2012-10-31 11:22 | 映画・ドラマ