たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

ピンクカルセドニーのネックレス

カルセドニーが大好きです。
まったりというか、とろっというか、食べ物みたいな表現ですが
半透明感が絶妙で。

あまりに綺麗なので買ってしまった12mm玉ですが
でかすぎて、使えねーー

無理矢理たわわにチェーンの両端につなげて、短いラリエットにしたんですよ。

重い~
首にチェーンが食い込むわ!

というわけで、同じカルセドニーのタンブルを足して、ネック部分に来るようにしてみました。
圧迫感は少なくなったので、1日つけて外出したんですが、やっぱり重い~~

考え直して、片方は切り離して、ラリエットではなく、ペンダントトップみたいにしてみました。

f0037214_11335441.jpg


アンシンメトリーがかっこよくなって、こっちのほうがいいな。
(それでもまだ重い)

切り離した片割れは、バッグチャームになりました。

f0037214_12223872.jpg


ピンク : カルセドニー、ピンククォーツ
白 : ホワイトサードニクス、ケシパール
[PR]
by kokiti01 | 2012-10-23 12:23 | 鉱物 | Comments(0)