たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

キャンディボックス

買ってはみたものの、イメージと違って使えなかった高価な粒売り。
連で買って、中途半端に余った。とかね。(連売りは安いけど、結局高くつく。。)

そして在庫に

そう、在庫です。
布と同じく、鉱物ビーズも在庫がどんどん増えてきました。
おそろしー!

頭の中で練りに練って考えて、それから注文してたんですが
経験が浅いのでわかってなくて、実際手元にくると色や質感が合わないんですね。
それで在庫に。
手元にある石をあーでもないこーでもないと組み合わせて初めてわかる。
しかも並べただけじゃまだピンとこなくて、実際につないでみないとわかんないんです私・・・。
どんだけワイヤーと糸を無駄にしたことか。

だから布よりは、持っていることに罪悪感は少ないんですけど。
なので最近は、これだ!と思う石を見つけると、どんなの作るか考えずに買ってしまう。^^;

そんな在庫を少しでも処分しようと、ひたすら何も考えずにつなげました。
さすが自然のものなので、勝手に色が調和してくれるというか。

f0037214_10165232.jpg


余りものをあわせたわりに、意外と可愛いのよ。

f0037214_10421442.jpg



白 : コーラル,ケシパール
グレー : グレーオニキス
黄色 : イエロージェイド
茶色 : サンストーン
水色 : アクアマリン
ラベンダーブルー : ブルーレースカルセドニー
グレイッシュブルー : ブルーオパール
青緑 : アマゾナイト、トルコ石
緑 : クリソコラ
紫 : アメシスト、フローライト
赤 : アンデシン
朱ピンク : ロードクロサイト
ピンク : マザーオブパール、トルマリン、カルセドニー
透明 : フローライト
[PR]
by kokiti01 | 2012-09-18 11:42 | 鉱物 | Comments(0)