人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

ばらばらばら~

うっとりしあわせな5月です。

我が家で古参のスキャボローフェアー いい匂い~
ばらばらばら~_f0037214_931571.jpg



去年仲間入りしたパナシェ ドゥ リヨン
絞りのある品種ということだったのですが、6輪中1輪だけが出ました!
ばらばらばら~_f0037214_9321811.jpg



我が家で2回目の春をむかえるオールドローズたち。
全員 つんとした香水みたいな香り。
アルバ マキシマ
ばらばらばら~_f0037214_9351855.jpg

デュシェス ドゥ モンテベロー
ばらばらばら~_f0037214_9372730.jpg

カトルセゾン ブラン ムソー
ばらばらばら~_f0037214_938447.jpg

首筋わしわし
ばらばらばら~_f0037214_9383426.jpg

この人たちは暑さが苦手。6月からどんどんハゲハゲになります。


近所の小さな店で買った小さな苗でしたが、でっかい花を1輪だけ付けました。
切花品種で有名なイヴ ピアッチェ
さすが切花、1週間は余裕で咲いてました。他の花は3日くらい。
ばらばらばら~_f0037214_940935.jpg


可憐な小さな一重だけど、大人っぽいワインカラーが素敵。
パルフェ タムール(ワインの名前らしいです)
ばらばらばら~_f0037214_9422582.jpg



大きくなりすぎるという噂なので、何年も諦めてたけど
どうしても間近で見たくなったポールズ ヒマラヤン ムスク
ばらばらばら~_f0037214_9462366.jpg

最高に可愛いです。うちのしょーもないベランダにも景色をつくってくれます。
スキャボローフェアーと似たふっくら良い香り。


咲き揃ってみると、なんかピンクばっかりやな・・・と思って
ついネットでアプリコットカラーの品種など探してしまう私。
どこに置くねんな。
by kokiti01 | 2012-05-23 09:48 | 園芸