たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりです

とっても・・・。
すみません。

さて、私の近況はというと、
先月仕事を思い切って辞めました。
体がしんどいので辞めるかどうかずっと迷っていたんですけど、
迷いつつもそのうち元気になるんじゃないか、
仕事はできるだけ長く続けたいしと思っていました。
でも
ちびが低学年の間は無職でいようと思い直しまして。
1年生になっていろいろ問題児ぶりが明らかになってきて。
その上私が体力の限界でそうじしない、料理しない、洗い物しない、
寝てばかりで家の中は地獄。
これでは教育に悪いしと。

辞めますと職場に言ってからなぜだか熱を出して、毎日下がらず(1ヵ月!)
最後の最後に10日間くらい休みまくってしまいました。

亜急性甲状腺炎というのに罹っていました。
ステロイド剤ですーっと熱がひいて、楽になりました。
楽なんですが、眠れないという副作用が。
今、薬で顔がパンパン、ついでに仕事辞めて消費カロリーも減って
どんどん太ってきています。(--;

飲み始めの頃、毎日3時間くらいしか眠れなくて、時間がありあまって
夜中に縫物をしていました。なんと1年ぶりのソーイングです。
副作用にもいいことがあるもんだ。

簡単なスカートとブラウスを3枚作りました。
またぼちぼちアップしますね。

そしてソーイング熱が復活したところで、
ネット徘徊が始まりました。
何ヵ月も見ていなかった間に欲しい布たちがいっぱいあったんだなあ。悔しいわ。
でも仕事辞めたんだからバカスカ買うのは控えなきゃ。。できるかな。
ずっと前から知ってて、スルーしていたリバティとかいまさら欲しくなっちゃって
でももうどこにもなくって、がっくり。

私って、「いい布に出会った時に買う」んじゃなくて
「カーっとなってるときに出会った布を買ってる」んだなあ。
だから後から
「なんでこんなのどういうつもりで買ったの?」と自問自答して在庫にしちゃうのね。

40=惑わず。
ぜんぜん精神年齢が追い付いていません。
まいったまいった。
[PR]
by kokiti01 | 2011-09-07 11:50 | その他 | Comments(2)
Commented by おとやん at 2011-09-08 13:27 x
お身体の調子悪いのかも・・・と思ったりしていました。
大変でしたね・・・。
いい方に向かっていることを願います。
無理しないでゆったり過ごして下さい。
Commented by kokiti01 at 2011-09-09 01:56
おとやんさんありがとうございますー
仕事してる間はいっぱいいっぱいでした。
今はとってもゆっくりしていますー。
それで布買いに走っています。
またまた製作より布が上回ることのないように気をつけたいです。。