人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

今度こそシャツ開始

もーういーくつ寝ーるーと~

引越しやんかっ!





と、やっと夏休み終了前の子供のようにシャツを作り始めました。
(NHKの深夜海外ドラマを聴きながらコナン・ドイルが主人公。なかなか面白いです)
ポケットは身ごろの柄とぴったり合わせること
えーー
と思ったけど、やれば出来るものですね。
別に難しくもない、丁寧にゆっくりやれば出来るのですね~。
まあちょっとはずれたけどーこれくらいいいよね~。

ヨークで身ごろを挟み込むところまでやりました。
コバステッチもちゃんとできました。
やっぱり丁寧に、ゆっくりと。
ミシンのスピードはカメマーク、最遅です。

嬉しいです。シャツになっていく過程が。
でもきっと嬉しいのはここまで。

難関の襟が待っているわ。
それにボタンホールで絶対泣きが入るでしょう。。
頑張ります。
今度こそシャツ開始_f0037214_2322583.jpg

by kokiti01 | 2006-04-04 02:34 | 縫い物