人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

今年最後のばら

春から冬まで咲くばらを四季咲きといいますが、
実際は夏の花はくちゃっとして観賞価値がないし、
冬剪定から5月までは花がありません。
半年咲きといった方がいいのじゃないかしらん。

それでもよく咲く種類の花は冬剪定の前の12月まで頑張ったりします。

今年最後のばら_f0037214_11231212.jpg


今日は仕事が休みなので、朝イチから病院に行くつもりだったのですが
お風呂の給湯器の寿命がきて、ガス屋さんが10時に来るというので
ちぇー・・・と思いながら病院に行く時間を変更しました。

私の借りているマンションは築15年の分譲マンションで、
ちょうど大規模改修工事の時期にあたり、今年はすっぽりと足場に覆われ
ガスレンジは壊れ、お風呂は沸かせず、
来年2月には配管とりかえ工事があるので、仕事を休んで5日間、
みーっちり家の中にいなくてはいけないそうです。
他人が5日間家の中で作業する横で、まんじりともせず・・・いなければいけない。
うつ病の私にはわずらわしいことです。。あうあう

それで今日ですが、ガスやさんのいる前でいつものようにぐうたら寝ているわけにもいかず
せっせと家事をしていました。
掃除して、洗濯して、布団をしまって。
すごく久しぶりに玄関を掃いたり。

でも昨日の皿洗いを後回しにしていて、地獄のような台所を見られてしまった。
給湯器のリモコンが台所にあるのを忘れていました。ぬかった!

今日の中国地方はとっても暖かくて日差しが優しいです。
いいお天気の中で家事がはかどって気分が良くなりました。
きっと修理がなければ病院から帰宅後、疲れちゃってぐちゃぐちゃの家の中で眠り続け、
夕方になってから後悔していたことでしょう。
ガス屋さんに感謝しなくてはいけません。

それでもまだ年賀状は手つかず・・・。
毎年変わらずのことですが。ほほ

今年最後のばら_f0037214_11233311.jpg

冬ばらはガラス細工みたいです。
by kokiti01 | 2010-12-22 11:37 | その他