人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

6月のお買いもの 海のストライプ

白とブルーが同じ巾のストライプ、パリっとした布で、ラグランのギャザーブラウス
と何でか急に思い立ち、あっちこっち探してました。

ネットでいくら探しても見つけられなくて、ホビーラ実店舗で発見。
白地に褪せたかんじのネイビーで、大人っぽい。
質感はタナローンに似てて大変上質。
さすがにお値段が高かったのですね。
1300円台だったかな。

通院ついでにのぞいているので、2週間待って、まだ欲しかったら買おう。
とその時は帰りました。
そうすると決心して買いに行ったとき売り切れてたりするんですが。

そしてちょうどC&S予約で、海のダブルストライプ発見。
前から気になってて、思ってたとおりの太巾ストライプ。
しかも安い!
C&Sは有名店なのに、布帛コットンが安価なので素敵です。
海のストライプで無地という商品も開発されていて
その質感が人気なのがうかがえます。

予約なので到着は8月で、それまでテンションが持つかなと心配ではありますけど
去年までの私とは違う…ような気がします。

在庫がいっぱいあって、新しい布もパターンもまだ欲しくて
こんな自分やだーと思いながら、思ってるだけで何の努力もしてなかったんですが
最近心境の変化が起こりました。

この在庫たちを形にしていくことを、私の残りの生涯の課題に。(大袈裟)

目標は大げさだけど、内容はとてもちまちま。

でも心がすっきり軽くなったというか、出口のない物欲地獄がなんか開けたというか。

で、クルール新着でもしっかりやらかしまして、
白の無地を購入、バタフライスリーブのパターンも。
総額7500円。
あら結構買っちゃってるわ。

ともあれ、
8月の海のストライプ到着を楽しみにしていますー。
by kokiti01 | 2010-06-18 19:34 |