たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

また失敗~

今日は録画していたスケートをどきどきしながら見ようと思って、
テレビつけるのも細心の注意を払って電源いれてすぐ!録画一覧ボタンをおして
ニュース番組などを見ないようにしましたのに、
ネットつないだとたんトップページに結果が・・・。
男子のときもうっかりつけたNHKニュースに高橋3位!って常時映っていたし。
やめて。

スポーツなのに、美しさを求めるのもどうかなと思うんですけど
高いジャンプよりも、物語の感じられる演技が良いですね。
男子はやはり高橋くんが一番良かったです。ふわっと香りが立つような。
プルシェンコってあんまり・・・だったんですけど私は。

ん?と思ったのがアメリカ代表のジョニー・ウィアー。
ショートプログラムのとき黒地にピンクの衣装、しかも背中透けてるし。
振付も華麗でチャーミング。
なんかミッチーみたいな人だな・・・
と思ってたら、採点結果を待つ席での態度、完全におねえでした。
フリーの衣装も白にスパンコールがキラッキラ!がっつりお姫さまでした。

女子はこれから見ますー。

私は普段は忘れているんですけど、オリンピックになるとアイスホッケーを見るのが大好きです。
朝寝坊の私が仕事に行く平日に5時起きで連日観戦したりしていたものです。
ひいきにしていたのがカナダチームのポール・カリヤ選手。
半分日本人だということで巨漢チームの中では若干小柄。
一見ヨーロッパ系なのに、そこはかとなくハニワ顔。
さすがにもう出てないとは思いますが、結構長いこと代表でした。

これまで見た中で一番面白かったのが、8年前(たぶん・・)のロシアチェコ戦。
チェコに点を奪われまいとロシア選手が腹ばいになってパックを死守。
それを4人くらいのチェコ人がとりかこんで、スティックでロシア人のお腹をつつき回していた。
勝ったのはロシアチームで、準決勝の相手はアメリカ!
ロシア対アメリカってどんなに面白いん?と楽しみにしてたら
チェコ戦で燃え尽きたのかロシアは抜け殻でした。

こんなに大好きなのに、
今回はニュースで結果をみるだけで、一向に放送されそうもない。
BSでもやってない。
どういうこと?!キー


氷つながりで


私は真冬の12月―1月にかけて、ボリボリ氷を食べていました。
家事をしながら5分おきに製氷室を開けてはバリバリ、体が冷えて寒いのにやめられない。
その姿は完全にヘビースモーカー状態。
空気のように氷を食べていました。ヘビーアイスイーターです。
以前もこんなことがあって、あれ?へんだなーと思ってたら貧血が進行していました。
今回も。
そして鉄剤を飲んで徐々に回復している今、別に氷を欲しくなることはありません。
貧血と氷喰い・・ってどんな因果関係?


追伸:

女子フリーみました。
女王対決よりも、印象的だったのは長洲未来ちゃんでした!
体の柔らかさからくるスピンやスパイラルのカタチの美しさは一番。
そして笑顔がまんまアジア系のカリカチュアやんか。
[PR]
by kokiti01 | 2010-02-26 16:42 | その他 | Comments(4)
Commented by プカプカ at 2010-02-27 00:02 x
>笑顔がまるでアジア系のカリカチュアそのものー。
 爆笑! ほんとそうですね。愛嬌があってかわいいけど。
アイスホッケーは夫がよく見てました。こきちさんみたいに見れば数倍楽しめるのね。4年後まで覚えておくとします。

鉄欠乏性貧血では変な物が食べたくなることはよくあるようです。
私の経験では、お茶っ葉・生米・氷がよく聞く話でした。
ちなみに私はお茶っ葉。鉄剤のんで治ると階段が楽々上がれるのでびっくりでした。
こきちさんの体力も回復なさいますよきっと。
Commented by A-na at 2010-02-27 12:44 x
こんにちはー。
わたしも女子は未来ちゃんが印象的でした。最後の採点の間は・・・いろいろかんぐりたくもなりますが、まあいいのでしょう。

私は男子シングルはまりました!
ジョニーはいままでなんとなくしか見たことなかったのですが、今回SPがとてもよかったー(ピンクのやつ)。フリーも素敵でした(一瞬、高橋君ぬかれたかと思った・・・)。
バラ冠は似合いすぎてて、笑えましたね。
なんどでも見たいと思ったのが、ジョニー・ウィアーとMY王子・ランビエール様です。
まいにち動画見ちゃってます・笑。
プル様は・・・どうしてもトリノと比べちゃうので、見劣り感ありますが、気迫がすごかったように思いました。あのぼろぼろの体ですごい!

貧血、おだいじにー。
Commented by kokiti01 at 2010-02-28 01:41
プカプカさんこんばんはー
変なものやっぱり食べたくなるもんなんですか!茶葉ってそのまま食べるの?喉ごしがなかなかすごそうですね。
氷もよくあるパターンなんですねー。不思議ですねえ。。

じょじょに回復してきているのを感じます。
まだ階段は避けてしまっているんですけど、ちょっとだけ家を片づけ始めました。
収納用品を買いあさっているところです。お金が飛ぶように減っていきます。
最不調のときは買い物する気力もなかったので、それはそれでいいかと。(^^;
Commented by kokiti01 at 2010-02-28 01:54
A-naさんこんばんは
未来ちゃん3位でもよかったですよねえ。大きく失敗もしてなかったしなんで?ってかんじ。

私も男子の方が面白かったです。ピンクいいですよねー。あれ、カメラ位置悪くないかなーと思った場面多数です。キメポーズを遠くの横側からとってて、よくわかんなかった。
まだ録画を残しているので、私も何度もみちゃおうと思っています。ふふ・・・女子はもう消去したというのに。

ホッケーは「ほんまにこれオリンピックの試合か?」と目を疑うラフプレーが、お腹がよじれるくらい面白いのです。ぜひぜひ4年後は。でも放送されるのかしら。。放映権が高額なのかしら。

今クウガみてるんですよー。11巻です。