たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン

またまたおひさしぶりです。
相変わらず半病人生活をおくっておりますこきちです。
しかしバレンタインラッピングくらいは自分で、と思い。
ラッピング資材を買いに行きはしませんでしたので
特別面白いものはできなかったけど
家にあるものでなんとか。

半透明の紙はそれだけで雰囲気があるから大好き。
すぐ皺がくっきりとついてしまうのが難点です。
倉敷意匠のこの紙は厚手で丈夫なのであんまり変な皺はつかないし
模様があるのでわかりにくくて助かります。

f0037214_10181833.jpg


袋の中身はちびと選んだきのこの瓶に入ったチョコと
小さい方は大人っぽいきのこのチョコ。
きのこでそろえてみました。

通信販売なので大きさがわかりにくかったんです。
到着したブツを見て小ささにがーん・・・。
輸入品だからお値段はこんなものなんでしょうが
4900円も払うのに心が抵抗感で満杯のケチケチ主婦。
来年はお店で国産のを選ぼうと思いました。
あまりにも少ないので、いちごチョコフォンデュも併せて作りました。

ま、可愛いんだけどね。
f0037214_2153526.jpg


今病院で処方された鉄剤を飲んでるので、3月になればたぶん復活できる予定です。
体力がなく、家事は最小限しかできないので、家の中がぐちゃぐちゃになってきました。
おまけに住んでるマンションの大規模改修工事が始まって
ベランダのものをほとんど家の中に入れることに。
リビングでカメムシ発見すること3回。
地獄のような。

きれいな空間に住みたい住みたい住みたい住みたい。

最近布とかもぜんぜん欲しくなくなってた私ですが、
久しぶりにがーーーっと物欲がわいてきたのが雑貨です。
おしゃれなものに囲まれたい・・・。

食器洗い石鹸を明太子トレーから白い磁器製のソープディッシュに替えました。
なんておしゃれなの清潔感なの。
これだけでテンションがやや上がります。癒されます。
その周りにぐちゃぐちゃと空き缶やら並べていてはいけませんが。

家の中を改めて見直してみると、ぎっしりと収納されているのは不要なもの。
必要なものは乱雑に出ている。
入りきらないものも出ている。

こきちもうすぐ43歳。
[PR]
by kokiti01 | 2010-02-14 09:59 | その他 | Comments(4)
Commented by うめ at 2010-02-15 17:50 x
こきちさん、こんにちは。うめです。
体調が振るわない中での更新、ありがとうございます。
こきちさん、もうすぐ43歳なのですね。
42歳は確か男の人の厄年だったはず。
女の人にも、何かあるのかもしれません。
43歳になったとたんに、スカッと治るといいですね。




Commented by kokiti01 at 2010-02-16 15:33
うめさんこんにちはー
今日はお休みです。でも体調を原因にしてちびを保育園に。
ここんとこ一緒に休んでたんですけど、いっつも私が昼寝ばっかりしてるのでちびが退屈してかわいそうで(^^;
うるさーい!とか言って怒ってしまうので。

もうすぐ43歳・・・これを機に整理整頓できない生活を見なおそうと。(毎年思ってますが。)

で、今日はひとりを良いことに十年来なんとなく探していて見つけられなかった土鍋とかお魚皿とか、なんか爆買いしています。
布を何ヵ月か買ってなかった反動かしら。ほほ
Commented by おとやん at 2010-02-22 10:35 x
こきちさん、お身体ゆっくり休めてくださいね。
雑貨を買うと、気分も変わりますよね。
たまにはいいんじゃないですか?
収穫品をまた見せて下さいね。

ラッピング、素敵です〜。
うちなんてお店のそのままでしたよ。
息子のチョコはドラえもんだったし。
瓶入りきのこチョコ、私も買ったことあります。
可愛らしすぎるよね。
倉敷意匠って包装紙も出しているんですね?
通販で買われたのでしょうか?
Commented by kokiti01 at 2010-02-26 16:20
おとやんさんこんにちはー
返事がおそくなってしまいました(°O°;


倉敷意匠のグラシンペーパーはオリーブアベニューというネットショップで買いました。vv チェコ柄というのも繊細できれいです。
雑貨とか収納用品、まだまだ爆買い続けていますの。ほほほー