人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

初めてのシャツ

子供たちにシャツを縫うことに決めてからずいぶんと時間がたってしまいました。
自分のスカートや布選びに夢中で・・・。
今週自分の誕生日なので、
買ってもらったリバティでスカートを作って自分にプレゼントしたかった。
その気持ちを押し殺し、
もう引越しまで1ヶ月なので、ついに重い腰をあげ、
洗い物をしながら頭の中で裁断していました。

あれ?

棚ローン・・・ぷっ・・タナローンです。
タナローンって薄いし、地色が淡い色だから表から裏ヨークの柄が写ってしまうよね。
それに柄に方向性があるから、前から見てあってるほうがいいのか
後ろからみてあってるほうがいいのか?どっちかな。
シャツは後ろ姿って気もするけど・・・やっぱり前だよね。
ああ、柄の方向が前後で変わるなんてまるで着物みたい。
シャツを縫ったことがないので、これまで思いもよらないことでした。

初めてのシャツ_f0037214_1342136.jpg
ひとびとが、逆さづりになるの


用尺ビッチビチで買ったことを激しく後悔。
大丈夫かいな~?
by kokiti01 | 2006-03-14 01:31 | 縫い物