人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

早春の収穫

今うちのベランダには青い花がいろいろ咲いています。
青い花は視界の邪魔にならなくていくらあってもいいです。

ベロニカ・オックスフォードブルー
こっちが心配になるほどえんえんと咲いています。
早春の収穫_f0037214_1775178.jpg





大好きなオオイヌノフグリ
オックスフォードブルーと形がそっくり。オオイヌノフグリもベロニカなんですよね。
早春の収穫_f0037214_1781650.jpg

この下り方がたまらんのよ
早春の収穫_f0037214_1784622.jpg


ムスカリは鉢栽培でも増えて増えて、けっこう迷惑しているのですが
咲いたらやっぱり可愛いです。
ブルーデージーと。違った青みがきれい。
早春の収穫_f0037214_84167.jpg


こちらはちびのアレンジ ↓ 
早春の収穫_f0037214_1771490.jpg

斬新です。
ムスカリをバラバラに。これはなかなか大人に思いつくものではありません。


今日は免許センターに更新に行きました。
往復3時間かかるので、帰りぐったりしてしまい
「なにか、甘いものを、ごってりした」
と、デパートへ。
「チョコレート系のラム酒でじっとりしたナッツとか入ってる重めのケーキ・・・」が脳内をぐるぐる。
でもそういうのがケーキ屋さんになかった。

気をとりなおして

北海道物産展をやっていたので六花亭のバタークリームとレーズンのあれを買いに行きました。
こってりしてて美味しいじゃないですか。

しかしなぜか私は六花亭ではなく、ロールケーキを買って帰りました。
イケメンのパティシエに話しかけられたからだろうか。

食べてみたら悪くはないんだけど、やっぱりふんわり軽い食感とお味で、目的と正反対です。
そもそも私はロールケーキは中にフルーツとか入ってないのが好きなんでした。。

おそるべしイケメンマジック。

早春の収穫_f0037214_17102924.jpg

by kokiti01 | 2009-03-25 17:09 | 園芸