たまうさぎ

eture.exblog.jp
ブログトップ

あけまして

あけましておめでとうございます

昨年は私のぐだぐだなブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
今年も相変わらずのスローペースで無駄話ばっかりですが
ご愛顧いただければと思います。

昨年末は予想通りというかなんというか、12月のノルマがいっこもできませんでした。
1月に巻き返しをはからねば。

さて、現在久しぶりに刺繍をしております。



けれどもまだできておりません。
12月ノルマ1こめは何をアップするかというと、簡単ソーイングでもうしわけないですが・・・

年末年始に我が家→私の実家→だんなの実家→我が家と移動を繰り返し
一戸建てはマンションよりゆうに10度は気温が低く
たまはすっかりつむじを曲げてしまいました。

帰ってきてからトイレで用を足してくれません。
ぼろぼろになっていた上におしっこだらけにされた敷物を廃棄して、
ずっと在庫にしていたコーデュロイにキルト芯をはさんで冬用敷物を2枚つくりました。

何年も在庫にしていた布ですが、なかなかモードな?敷物になりました。
たまは自分でひっぱったりおしたりして、自分好みの形にしようと頑張っていました。

そして

ちょこっと買い物に出掛けていた3時間の間に、4か所にやっていました。。

ひーーーー

布にしみ込むと、トイレにされるより臭くなるんです。
就寝前に取り換えて、洗ったのですが、朝起きるとまたやっていました。
洗った敷物はまだ乾いてないです。
洗い替え1枚じゃ足りないです。。
早く元のたまに戻ってくれー。

というわけで、新年はおしっこネタでスタート。


ご立腹

f0037214_11163962.jpg

[PR]
by kokiti01 | 2009-01-05 11:17 | 縫い物 : こもの | Comments(4)
Commented by うめ塚越 at 2009-01-05 21:30 x
こきちさん、あけましておめとうございます、うめです。
今年もよろしくお願いします。
たまちゃん、不機嫌でもかわいいです。
迷わず、写真をファイルに保存しました。
うさぎは寂しいと云々・・・との話は良く聞きますが、
「寒いとつむじを曲げて粗相する」う~ん、新説。
たまちゃんが座ってらっしゃるのが、コーディロイで作った敷物ですか?
色目があったかそうで、ステキですね。
たまちゃん、機嫌直して~。
Commented by yumiko873 at 2009-01-05 23:35
こきちさん、あけましておめでとうございます!yumikoです。
今年も仲良くしてくださいね。
刺繍、何を刺してらっしゃるのか完成が楽しみ~
たまちゃん、そうですか~デリケートちゃんなのですね。
うちは一晩サクラを置き去り?状態にしましたが、帰ってきたらさらに
ストーカー度がアップでいると知らずに一歩出した私の足で蹴られる羽目になってます、笑。
たまちゃん、せっかくたまちゃんにぴったりな敷物作ってもらったんだから~早く機嫌直してね(^^)
画像のたまちゃん、不機嫌っぽいのが伝わってきて可笑しかったです。
Commented by kokiti01 at 2009-01-06 01:05
うめさん あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
たまは、まだがんがんやってくれています。私は鼻が曲がっています。あと2枚ほど作らなければいけないのかも・・・。
この茶色の布は、3,4年前にはなはっかでセールになってたのを何となくセールだからという理由で買ってしまって、何作ろうかさっぱり思いつかなくて長期在庫になってたの。ははは。良く見るとパンジーみたいな模様になってて可愛かったです。うんちが目立たないのも良いのです。
Commented by kokiti01 at 2009-01-06 01:09
yumikoさんあけましておめでとうございますー。こちらこそよろしくお願いします。
刺繍はもうちょっとで完成です。夜中にやってるので間違いまくりでなかなか進みません。ほほ
サクラちゃん、yumikoさんに蹴っ飛ばされているのですね。本当に犬っていじらしくて可愛らしいですよねえ。うさぎも見た目はとても可愛いんですけど、そして人に愛情を求めて来るようなフシもあるのですけど、なにせ表情がありません。ねずみ以上にありません。面白いです。。